見出し画像

この一言が人生を変える

12月7日 1回目
『この一言が人生を変える』

野球選手の、イチローはみなさんご存知のように野球がうまいですが人間性も長けた方です。

イチローの数ある名言があるが、彼が1番伝えたいこたはたった一つ。
『苦しいとき、ピンチの時にしか、進化は見出せない』

わかってても、できないことですよね。しかし、彼はこの経験をコツコツ積み重ねてきた。
だからこそ、大舞台でも結果を出せる。

決して、彼がすごいのでなく、小さなことを積み重ねてきたことがすごいです。

そんなイチローの考えの中で凄く共感できたものを紹介します。


『夢が叶う人と叶わない人の違い』 
それは、ただ願っているのか、断言しているのかの違い


『準備が大切』
100%を超える準備ができない人に、本番で100%なんて出せない

『同じ苦しむなら、考えて苦しむこと。ただ、苦しむだけでは、何も得れない。考えて、考えて、その場と向き合うこと』

ピンチはチャンスということばに出会って以来、自分がピンチの場面にであったときには唱えるようにしてきたが、今回の本に出会って、ただ唱えて終わるのは、すごく勿体ないと痛感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?