見出し画像

世界大会日記(7月14日、15日)

14日

今回の予定ルートは関空→成田→アムステルダムになっています。
まず関空へ...行く前に日本橋の千石電商に行きました。

世界大会前に千石電商へ

お昼ご飯はメロンパンアイス🍨

メロンパンアイスを食べた後、関空に向かいました。関空に行くとそこには今回同行する先生方に加えて、なんと校長先生が!お菓子の差し入れをいただきました🙏

校長先生からの差し入れ
成田への飛行機
飛行機からの景色

夜はホテルマイステイズプレミア成田に泊まりました。

千石電商で買ったものを使ってベット上で開発👀
(オランダへ出発前の深夜0時)
レッサー: ( ˘ω˘ ) スヤァ…
めんだこ:食料ダァ🤤

15日
ホテルで朝食を食べた後、アムステルダムへの飛行機に乗りました。

ホテルでの朝食
日本で最後に撮った写真

飛行機に乗って最初の機内食はチキンを頼もうと思いました。しかし、前の座席に座っていたメンターの先生が頼んだ分まででチキンがなくなってしまったのでJapanese Styleとやらを食べてみました。

This is Japanese Style!

このメニューはベジタリアン向けとして提供されていたので豆腐が多く使われていました。(白いソースや抹茶味のデザートにまで豆腐が使われていました)なお、Japanese Styleに付属するサラダのドレッシングはキューピーのイタリアンドレシングでした。とてもJapaneseなドレッシングですね。

じゃぱにーずいたりあんどれっしんぐ

飛行機内で千石電商で買ったArduinio UNO R4でタッチディスプレイ動かそうと試みたりアマプラを見たりしているうちに2回目の機内食の時間になりました。付属のクラッカーに口の中の水分を一気に奪われました。吸水性能は優秀だと思います。

その後、飛行機は着陸し、ホテルに向かいました。

着陸前のレッサー
僕たちを運んだ飛行機✈️

ホテルで買ったペプシを3Dモデルにしてからこの日は寝ました。

3DモデルはLumaで作成
ペットボトルキャップが日本と違うのは新鮮でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?