見出し画像

FOX_FEST 2024

 全アーティスト、本当に素晴らしいパフォーマンスだった。

 国内のメタルフェスのラインナップは、活動歴数十年の大御所と国内のいわゆる「ラウド系」で組まれていることが多いけど、そもそも「ラウド系」のファンは古いメタルに興味無いし、逆にメタラーは国内のバンドにあまり関心が無い。集客を考えるとそうせざるを得ないのは分かるが、微妙なラインナップだと感じることも多々ある。メタル系アクトの変わり映えしない顔ぶれも気になるところ。

 一方、今回のFOX_FESTの出演者は皆2010年代以降の結成。かつ、メタルの枠を飛び越えて他のジャンルを積極的に取り入れているアーティストばかり。頑なにメタルを貫くバンドも勿論良いんだけど、個人的にはジャンルのクロスオーバーは大歓迎なので、今回のフェスはかなり楽しめた。

 最高でした。またこんなフェスやって欲しいな。次は物販の十分な在庫とクロークを用意していただいて、第二弾の開催お願いします!

#FOXFEST
#BABYMETAL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?