見出し画像

寒い

お久しぶりの お久しぶりです。

お元気ですか? ぬくぬくしてますか?

私はもう 半分冬眠状態です。

To do リストが 幾つか 毎日 流れていきます。

気になりますが、身体が一番大事です、

休みつつ 行動して参りましょう(*´-`)

ただでさえ のんびり ゆっくり人間だと言うのに 気づけば夕方で、冷え込みにガタガタ震えて 生姜湯を飲むという 、 もう 田舎のおばあちゃん👵になってしまったのかと 思うくらい活動計(ナニソレ)が マイナスを指しております。

あ、現実は厳しくて そんな のんびりしてられないと 思われるので、『田舎のおばあちゃん』は 想像上の例えです。語弊があればよくないので、ここで 申し上げます。

(ご時世柄にも あえて 触れません。)

話を 戻して、とにかく 寒いのですが、皆様どうやって 工夫して乗りきっているのでしょうか?特に極端な冷え性さん。

あと もう少しすれば、希望の光(大袈裟か)見えるので、なんとか 耐え抜いて 楽しい事をしながら 過ごしたいですね。だって 晴れた日の陽射しは、もう春だもの。外に出ると 寒いけど。

(何回 寒い 言ってる?( ・◇・)?)

そんな時のお風呂は 最高ですなぁ。

長風呂なので、いろいろ風呂に持ち込み、動画や雑誌、音楽等を楽しんでおります。入浴剤やアロマも好きです。ただアロマは今は個人的に入手困難中(/ー ̄;) 好きなのに。昔は塩も入れていましたが、追い焚き組は風呂釜が壊れるので、やめた方がいいみたい。残念… 代わりに日本酒入れてみようかなあ。ぽかぽかしそうですね(*^-^*) 焼酎風呂もスッキリします。(お酒は呑めないので、お風呂用)

そんなこんなで、私なりに いろいろ有りましたが、おかげさまで 今日も 無事に暮らしています。

それでは、またまた。

お身体 メンタル 大事に してあげてね

(*・x・)ノ~~~♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?