見出し画像

#いま私にできること

この時期だからこそ
考える時がきた
学ぶ時

ダンススタジオが増えてきて
インストラクターも増えた
そのおかげで
レッスンでも若くして
お金を稼げる
SHOWTIMEではお金をとれない
ようは
レッスンプロとして
やれる時代だった

だがコロナの影響で
この群馬県でも
給料もらえない人多いのかな?

社員にならない限り
場所持たない
個人的にレッスンしてない
インストラクターは

アルバイト
フリーター
パートと社会はみる

個人でもしっかり税を
納めていれば
立派な個人事業主

でも
今までやらせてもらえただけ
いいと思ったほうがいいと
思える人も沢山いる

スタジオも増え、誰でも
インストラクターになれ、
スタジオも
お金とある程度
生徒がいれば
できる時代

大手のスタジオは
インストラクター切りが
増えそうな話を友達と
話した、もしくは
縮小か?

その中で果たして
個人でスタジオを持てる人
レンタルスタジオでやっていく人が
この群馬県でどれだけいるか?
もしくは
オンライン限定ダンサー

昔、とあるスタジオの
オーナーがこんなこと話してきた

インストラクターなんて
誰でもいいんだよ
時間を埋めてくれればいいと
たしかに
箱がデカくなれば
家賃もかかる、だから
時間を埋めて回さないと
やっていけないと‼️
だから時代と共に
インストラクターが増えた
ダンススタジオとして
文化を広げている訳ではなく
ダンススタジオでどれだけ
お金を稼げるかということだ
と述べていた
人を人と見ず
人をお金と捉える

そのこころは?? はたして

これからの未来は
変わっていく

だから
人は常に学ぶ

いい時間でした

ありがとう😊

どーも僕でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?