配信サイトプロフィール用リンク

配信サイトのプロフィールに載せていたのがだいぶ前に書いたものだったので修正と、これまでに質問やお問い合わせ頂いた項目も出来る限り書き足しました。長くなってしまいましたが、お時間ある時に一読頂けると嬉しいです🙇‍♂️

*  *  *

ツイキャスとLINELIVEで同時配信をしています、MALLIKAです!
演奏、歌、作詞、作曲、編曲などのお仕事をしていますがMALLIKA名義ではヴァイオリニスト、シンガーソングライターの活動がメインです。配信ではリクエストのあったカバー曲を中心としています。
YouTubeには数本ですがヴァイオリンを弾きながら踊る動画なども上げているので是非チェックして頂けたら嬉しいです☺️(各種SNSのURLは最後にあります)

ツイキャスはTwitterと連携しているので同じIDになります。
イチナナの方では専属ライバーになると他サイトでの配信ができないので非専属ライバーです。音楽カテゴリに載らないので見つけにくいのですが同じくmallika_1213で検索すると出ると思います!こちらもイベントなどには出ず、稀に雑談配信などをしています。配信予定はTwitter(@mallika_1213)まで。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

◯配信では、自作カラオケと著作権及び原盤権の問題のないカラオケを使用しております。
・カラオケ歌っちゃ王 さま
・カラオケ再現所 さま
・KaraTube さま
上記の投稿者さまのカラオケやニコカラ⇩

https://sp.nicovideo.jp/user/119420690

を使用させて頂いています。

◯知っている曲は女性Vo.でも男性Vo.でも何でもやるスタイルで、年齢性別問わず楽しんで頂ける配信を目指しています!時間の都合上、全てのリクエストにお応えは出来ないのですが、やれなかった曲も次回以降でやらせていただいたりします。
なるべくリクエストの多い曲を優先したいけれど、同じ曲ばかりになってしまうのも避けたいのでそうでない曲をやることも。あまり聞いたことのない曲をやることも多いので、本家と違う歌い回しやアレンジは絶対嫌、という方はご不快に感じることが多いかも知れません、ごめんなさい。
また、オケや伴奏がないと曲の雰囲気を大きく変えてしまうようなものは、使えるものが無かった場合避けるようにしています💦
長過ぎる曲なども長時間リスナーさんとコミュニケーションが取れなくなってしまうので同上です。
私の趣味の関係で知っている曲が少ないジャンルもありますが、総数としてはかなり多いと思うのでマニアックなものや古いものでも是非気軽にコメントで書いてみてください!

◯全部のコメントを復唱するのはどうしても不可能なので、部分的に反応するスタイルです。演奏と歌の合間もお話が出来るだけ途切れないように頑張っています。元々喋るのが得意なタイプではないのでコメントで話題や質問を振って頂けるととてもありがたいです!
質問は、未解禁・非公開情報やお仕事上守秘義務のあるものなど (別名義のお仕事の話題はちょっとしたものでも予期せぬ誤解やトラブルを生む可能性があるのでお話しできないことが多いです。) 、話してはいけないことになっているものもあるのですが、極端に不適切な内容・身の危険に繋がる可能性のある個人情報以外は基本なんでも答えています🌸
配信の最後に、名前を呼び忘れてしまった方の確認の声かけをするようにしているのですがコメント欄の表示が飛びやすいためもし届いていないようであれば再送して頂けると嬉しいです💦

◯Vnと歌を同じダイナミックマイクで配信していて、両方をベストな音で拾うことができないので聴きづらい時もあると思います。
オケとのバランスも考えて毎曲ミキサーを調整しているのですが、皆様に聴こえている音と私がモニターしている音は異なるので、音が割れていたり途中で聞こえなくなったりおかしい所があればコメントで教えて頂けるととても助かります🙇‍♂️

◯コメントは弾きながら目で追ったり演奏後に遡ったり出来る限り一通り見るようにしています。配信アプリはコメントが流れるのがツイキャスに比べてかなり早いので優先して先に読むことが多いです。
なので順番はどうしても前後してしまうのですが、それでも演奏中に消えて読めないものはかなりあると思います💦

◯お茶爆50やお茶爆100で支援して下さった方がいた時は必ず読み上げさせて頂くよう心がけています。私の見落としやエラーで表示されなかった場合など、(お茶爆に限らず、重要なコメントが飛んでしまった時なども)もし読み上げ漏れがあったら教えて頂けると助かります🙇‍♂️

◯配信終了後に、その日新しくフォローしてくださった方をフォロー順一覧から確認してなるべく早くリスナーさんのお名前を覚えられるよう努めていますが、忘れてしまうこともあります🥲 

Twitterをフォローして頂くと通知でプロフィールも表示されるので覚えやすいです!

◯@mallika_1213宛にいただいたリプライには@sub_mlk_からいいねさせて頂いています。フォロワー様のTLに通知が出てしまうとご迷惑になると思ったのでしていなかったのですが、読まれているか分からず寂しいとの声を頂きアカウントを作りました!作曲や演奏・録音のお仕事をしている時など長時間見れないこともあるので反応は遅いです。基本私宛のリプライにつけて下の会話はそのままにしています。(会話に押すと他の方にも通知されてしまうため)
配信や動画のリンクをツイートしてくださったり、ツイートをシェアしてくださった時にもさせて頂くよう心がけているのですが、通知が来ず気付かない場合もあるのでこちらは100%ではないと思います。ごめんなさい。基本的に私の目に入るのはIDが入っていて通知が来るものだけと思っていただければ…!鍵アカウントで私からは見えない時があったり、エラーでいいね解除されることもあるようなので、反応が無かった時は教えて頂けると嬉しいです。(いいねいらないよ!という方はもちろんスルーしてください!)

◯リスナー活動についてあまり詳しくなく、各プラットフォームのそれぞれの配信者様独自のルールやシステムをきちんと知らない状態では他の配信者様リスナー様にご迷惑をかけてしまうかもしれないので、リスナー活動やコラボ配信は現在はしないようにしています。
配信者さまが遊びに来てくださることがあってもお礼に行けず申し訳ありません🥲私自身は配信に来て頂けるのはとても嬉しいので、それでも良いよと言って下さるかたは是非気軽に遊びに来てやってください…!

◯リスナー様同士の会話が禁止かどうかの質問を偶に頂くことがあるのですが、一言二言程度、他のリスナーさんが見にくくなってしまうような長さでなければ現在は特に禁止していません!が、他のリスナー様に対する攻撃的な発言は控えて頂くようお願いいたします💦
皆様に気持ちよく配信を見て頂きたいので、私もファンの皆さまに失礼がないよう気をつけていますが、私の発言や対応で不快な思いをされた時はいつでも遠慮なく仰ってください🙇‍♂️教えて頂けると次同じことが起きないよう気をつけることができるので、ぜひお願いいたします…!

◯端末のスペックの問題か機材の設定が悪いのか、主にツイキャスのほうで
・配信開始の通知が届かない
・真っ暗で画面が映らない
・配信を見ている途中で外に弾かれてしまう
時があるとの報告を多数いただいています。配信が途中で落ちてしまうことも多くまだこちらで原因が分からないのですが、同時にLINELIVEなどでも配信しているので見れない場合は試して頂けると嬉しいです。

◯ブロック機能は犯罪的な内容・公序良俗に著しく反するアカウント以外には使っていません。
SNSの方では、スパムアカウントからのフォローがよく来るので気づいた時にフォローを外させて頂くことはあります。(多いと凍結の恐れがあると聞いたので…)対象は明らかなスパム、または倫理に反するような行いのあるアカウントのみで、ブロックしたままにせずすぐ解除でフォローだけ外すやり方をとっているので大丈夫だと思うのですが、万が一どなたかがブロック状態のままになってしまうようなことがあれば100%間違いなく操作ミスです…その場合お手数ですが別のSNSなどから教えて頂けますでしょうか🙇‍♂️TwitterやInstagramなど、定期的にブロック人数が0になっているかどうかチェックするようにはしています💦

◯配信プラットフォームで活動するようになってから長期間にわたり、ネット上で私の誹謗中傷、名誉毀損に当たる虚偽や捏造の個人情報などの流布、ファンの方々への度重なる嫌がらせ行為、私だけでなく私の仕事先各所を調べて脅迫したり、スタッフを名乗り私に関する"暴露"と称した虚偽の内容のメールを送るなどの妨害工作、その他様々な犯罪行為を受けていたことがあるため、(やむを得ず捜査した結果全て同一の方と分かり、警察に頼って解決して頂いたのでファンのみなさまはどうか心配しないでください…!)以降安全のために配信以外の活動やお仕事・プライベートに関してはできる限り伏せるようにし、MALLIKA名義での大々的な活動はしないようにしています。学校名を公表していて活動範囲や住所を特定されやすいため、ファンの皆さまにはご理解ご協力いただけると嬉しいです💦

◯以降、配信プラットフォームでの大きなイベント参加はしていません。何度かイベントにエントリーした際、多くアイテム支援をした分特別扱いをして欲しいとの強い希望を頂きましたが、Twitterやnoteなどで事前にアナウンスしたお礼企画以外にはどうしても応えることができないため配信外での個人的なやり取りなどを望んで応援をすることはしないで頂きたいです💦強い言葉にはなってしまいますが、リスナー様に不快な思いをさせたり裏切られたと感じさせない為にもはっきりと記載させていただきます🙇‍♂️ (あくまで私の場合なので、そういった方針の配信者様を否定している訳では勿論ありません…!) 今現在私を応援してくださっているファンの方は私の方針を実際に見て知って下さっているはずなので読み飛ばして頂いて大丈夫です☺️

◯個人的なやり取りはできないのですが、お仕事関連の依頼等でしたら詳細を記載の上で正式にご連絡頂ければお返事させて頂く場合も勿論あります。MALLIKAの関連アカウントは全て私以外のスタッフも閲覧しているのでどこでも大丈夫ですが、マシュマロや質問箱などはAIによる削除が起こる可能性があるのでなるべく公式ホームページのフォームの方へお願い致します。【追記 : 現在外部からのお仕事はお断りさせて頂くケースが多い為、ご希望に添えなかった場合は申し訳ありません🙇‍♂️】

◯あだ名っぽいアカウント名のリスナーさんは"さん"づけ無しの希望にお応え可能です。苗字や下の名前呼び捨てはちょっと申し訳ない感じがして抵抗があるのでしたことがありません、すみません…"あだ名っぽいアカウント名考えてほしい"のリクエストは大歓迎なのでぜひ!

◯特定のリスナーさんのコメントを意図的に飛ばしたり故意に差をつけることは絶対にありません…!
コメントは、すべて拾うことが難しいので現状ではぱっと目についたもので笑ったり共感したものを読ませて頂いています。どなたがコメントしてくださったか全部を把握して覚えているわけではないので、同じ方のコメントを続けて拾ってしまうことももしかしたらあるかもしれません。なるべく沢山のコメントを拾えるように出来る限り努力します。
私がコメントに気づけなかったせいで嫌な思いをされた方、本当にごめんなさい。

◯配信のアーカイブは残していません🙇‍♂️どのプラットフォームも登録した時の設定のままになっています。
アーカイブを残して欲しいとの声は多く頂いていて、残すなら録画してYouTubeに上げたいと思っているのですがパソコンのスペックと容量の関係で配信が落ちやすく、録画しながら配信すると更に落ちる回数が増えてしまう可能性が高いため現在は見送り中です💦

◯配信のスクショやキャプチャ、SNSの投稿画像、動画等をSNSやインターネットに転載する行為は禁止とさせて頂きます。
普段から何度もお伝えしている訳ではないので知らない方もおられると思います、応援してくださるリスナーのみなさまが楽しく配信を見られるように是非配慮をお願いいたします😢
SNSのなりすましアカウントや、写真や動画に加工を加えての転載なども過去に何件か報告があったのですが、こちらについても通報は明らかに悪意があると確認できた場合のみにしていただければと思います🙇‍♂️


*  *  *


こちらの内容はリスナーの皆様にご意見やアドバイスを頂いて改善や追記を重ねてきた内容なので、今後変わっていく可能性もあります。
ご質問や何かお気付きの点があればホームページのお問い合わせフォームからいつでもお送りください✉️(現在はほとんどありませんが、活動と関係のない個人的な要望などの内容は避けて頂くようお願いいたします🙇‍♂️)

同時に正反対の意見が寄せられることもあるので全てにお応えするお約束はできないのですが、配信をより楽しんで頂く為に有効なことは出来る限り取り入れていきたいと思っています🌸

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました…!✨


*  *  *


オフィシャルサイト▶︎ http://mallikaofficial.com/

ファンクラブ▶︎ https://mallika.fanbox.cc

🌸Twitter
https://twitter.com/mallika_1213

🌸Twitter(sub)
https://twitter.com/sub_mlk_

🌸YouTube
https://www.youtube.com/c/MALLIKAchannel

🌸YouTube(sub)
https://youtube.com/channel/UCcSmYybcERkJrw5wHJSjxpQ

🌸Instagram
https://www.instagram.com/mallika_official

🌸note
https://note.com/mallika_1213

🌸質問箱
https://peing.net/ja/mallika_1213

🌸マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/mallika_1213

🌸profcard
https://profcard.info/u/M5onYLVF3EVxzGMrYHrwMgee2gI3

🌸ツイキャス
https://ja.twitcasting.tv/mallika_1213/

🌸LINELIVE
https://live.line.me/channels/4208640

🌸17Live
https://t.co/X7KfKYX9wZ
※17Liveは、私が登録の時に手順を間違えて入れなくなってしまったアカウント(1度も使用していません)が別に残ってしまっているのですが、他のSNSは現在上記のアカウントだけなので偽物にご注意ください🙇‍♂️

🌸BOOTH
https://mallika1213.booth.pm/

🌸LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/15060826


【帰省中など、配信機材がない場所からラジオ配信する際は⇩】

🌸SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=228136

【有料配信ライブを開催する際は⇩】

🌸mahocast
https://www.mahocast.com/mallika/live/5923

【こちらは殆ど使っていないもの⇩】

🌸tik tok
http://vt.tiktok.com/JHLPJM/

🌸ブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/mallika1213

🌸Ameba
https://mallika.amebaownd.com

🌸Pixiv
https://www.pixiv.net/users/64150548


noteは長文のお知らせを書く際にリンクで使用するだけなので単独の更新はありません。フォローや♡不要です…! 

リンク一覧はこちら→ https://m.facebook.com/mallikaviolin/
ヴァイオリン / バイオリン / 歌 / シンガーソングライター / 作詞 / 作曲 / 編曲 Twitter→@mallika_1213

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?