あんな偉そうにゆうといて

ひ、瀕死…笑

実は昨日の夜、投資界隈では激震が走りました。
為替介入っぽいドルの激下げ(急激な円高)、
アメリカハイテク株の軒並みの激下げ、
日本株もハイテク関連その他下げ、
などにより、複合的な理由でここ数ヶ月でトップクラスの値下がりがあって。暴落ってほどじゃないけど、数%下がった。

まあわたしの投資信託もモロにあおりをくらって、ものの見事に下がりました笑。あんな偉そうに語っといて!わろてまうわ!
2%(というか昨日の夜の時点ではさらに昨日の分の投信の金額が決定してもう3%に届いてた)増えたよ!ってゆうてた利益(この時は一応5桁あったよ)も、うん、3けた!3けたになりました!!小学生のおこずかいか!

ハハーン。

そんな日も!あります!それが投資!!
こうゆうときはね、目を逸らして、ゆっくり呼吸して、見なかったことにして、金額のページを閉じます。✖️ぽち。おわり。
そして見なかったことにして数日気絶してたらまた復活してる(かもしれない、たぶん、だいじょぶ)。

でもわたしはね!少しばかり勉強したおんなだからね、ここぞとばかりに買い足しました、ふふん。
値下がりしたら、ショックを受けるんじゃなくて、さらに買う。買い足す。
まあそれでババ掴まされる事だってあるでしょう。これも勉強ですわ…。9割自分に言い聞かせてます。

ビギナー投資家マロココ先生の次回作をお楽しみに!
🔰🔰🔰

まー、始めたばかりの楽天証券の弱小投資は利益の5桁が3桁になったくらいで済んだけどこれはかすり傷みたいなもんですけど、明日の朝金額が決定する野村證券の方の投信は、たぶん、たぶん、数10万減ってると思う……ゆうてそこまでたくさん持ってるわけじゃないので100は行かないと思うけど…たぶん…覚悟はしておく…だいじょぶ、そんなことはこれまでにも何度もあった筈なの、気絶してる間見てなかっただけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?