見出し画像

シティリーグ神奈川(1/11) 準優勝 ブルー型レシリザ


皆様はじめまして、チームみちびき ブースター担当のメイル(@male_sirocat)です。

シティリーグ神奈川(1/11)で準優勝できたということで、初めて書かせてもらいます。今の環境にレシリザがいないのでTier外から戦えたら強いなとも思いながら握っていました。実際シティで戦った人からもレシリザは対策してなかったと言われることがありました。

現在の環境としてザシアンVを始めとした炎弱点の鋼が多いこと、高い火力を活かしてそれ以外のデッキに対しても互角以上に戦えること、ベンチを呼ぶ手段が乏しい中、自分のタイミングでベンチを呼び出すカードにアクセスできるブルーの探索が相性がいいので、レシリザを選択しました。

対戦結果、Tier表までは無料とさせていただきますが、レシピや立ち回りは有料とさせていただきます。売上は、2月22日(土)にうちのチームで開催するみちびき杯の運営資金としたいと思います。ぜひ、そちらに参加していただけると幸いです。

1.対戦結果

予選16位 4-2
1回戦 勝ち 6-1 コケコ人形
2回戦 勝ち 6-0 モクナシゴリランダー
3回戦 勝ち 6-4 ルカメタザシアン
4回戦 負け 0-6 ピカゼク
5回戦 負け 5-6 三神ザシアン
6回戦 勝ち 相手投了 コケコ人形

決勝トナメ
best16   勝ち 6-0 コケコ人形
best8     勝ち 6-2 三神ザシアン
準決勝 勝ち  6-3 スピードザシアン
決勝  負け  3-6 三神ザシアン

2.Tier表

Tier1
三神ザシアン、ルカメタザシアン、ピカゼク
Tier2
超ミュウミュウ、コケコ人形、小ズガドーン
Tier3
モルペコ人形、ズガドーンアーゴヨン

CL愛知、最近のシティで結果を残したデッキが多いと思って仮想敵として練習していました。
デッキパワーはもちろん、自分達で回した安定感も加味した形となります。
考えていたよりもコケコ人形が多かった事、決勝トーナメントにLOが2人いた事を除いてほとんど合っていたのかなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。この先は、有料となります。レシピ、立ち回りに興味がある方はよろしくお願いいたします。

ここから先は

5,245字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?