見出し画像

歌う理由

「生きづらい」って言葉は好きじゃないけど
たぶん生きづらい方の人間なんだと思います。

自分の考えを持っているのに
吃音でうまく言葉が出てこない

1ミリも緊張なんてしてないのに
まばたきが多いチックのせいで
声が通らないせいで
自信がなさそうに見られる

そんな私に唯一できるのが“歌うこと”

普段は頑張っても大きな声が出せないのに
なぜか歌声だけは通るんです。

同じような悩みを持つ人の希望になれたらいいな
目に見えない障害への理解を広められたらいいな

そんな思いで歌っています。


歌特化配信アプリ「ColorSing」で歌っています。
https://colorsing.page.link/trp6N9mT4p32uzwSA

画面越しでも、生音じゃなくても、想いは伝えられる
malcoの想いに少しでも共感してくれたら、ぜひ一度遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?