見出し画像

投稿をはじめました

はじめまして.拝読いただきありがとうございます.
私が投稿を始めた経緯について書こうと思います.

自分の言葉で書き残したい

↑ よくある自分の姿

私はエンジニアの端くれとして働いており,社会人4年となりました(2022/02/19時点).現在はデータサイエンスに従事しており,前職では3年間組み込み開発を行なっておりました.業務の中でプログラムを組んだり,開発環境を整えることが多々ありました.その際,エラーが出るなどうまく行かないときは「ネットでエラー原因を調べる」ことを行ない解決してきました.世界中にいる賢い方が解決策を提示してくれているのです.私も知見が少しは溜まり,今度は自分の言葉で書き残すことで,どこかの誰かに貢献できるのではと考えました.

何を書くか

今まで私が身につけたスキルについて投稿していこうと思います.自分と似た境遇にある人や,これから自分と似た道を歩む人に少しでも力に慣れればと思います.具体的には,以下の内容を考えています.内容は随時変更する場合もあります.
※ あくまで自身の考えであり,一意見として読んでいただければと思います.

■スキル関連

  • タイピング

  • 開発環境

  • git

  • docker

  • python

  • 組み込み開発

  • 機械学習

  • GCP

  • 転職活動

■ホビー関連

  • PCキーボード

  • ヒマワリ

以上です.読んでいただきありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?