見出し画像

配信で使えるSEの一覧(ゲーム・アニメ・その他)

【配信でコメントすると音声が流れます】※PCでの閲覧推奨


〇地球防衛軍 定型文

EDF!EDF! EDFッッ!! EDFッッ!EDFッッ! 
EDFは仲間を見捨てない。本当だな GO!GO!
Sir!Yes!Sir! アッハッハ ありえない! ありがとう イエーーーーッ!
イヒヒ イヤッホー! ウオォォォーーー!! うわぁぁ!! うわぁぁぁぁぁぁ!! おおぉぉぉーーーーーっ! オオオォォーーーーッ!! オオーーッ! 
おはよう おやすみ こんにちは こんばんは さようなら
お前は俺の英雄だ キル1 グッジョブ! くやしいです クリア!
クリアできそうだ! この戦いが終わったら離隊する
しゅーん すまない そういうこともある そうだったのか! そうだな
そうなのか そうみえるだけだ そう思う その余裕がない その話は後だ そんなバカな! できたら、とっくにやってる できないから困ってる!
どうすればいいんだ ナイス! なるほどな ニヤリ バカいうな 
はじめまして はずれだ ふつつかものですが、よろしく願います
ホントかよ! ミッションコンプリートだ! やったぜ(※全3種)
やったぞーっ! やめろーっ! よろしくお願いします 愛してるぞ!
何が目的なんだ 何っ!! 回復したぞ! 楽勝だな! 感激したぜ 感謝する 歓迎する 簡単に言うな 間違いない 期待にはこたえられない
共に戦います 撃てーっ! 撃破! 見間違いだ 行くぞ! 賛成 
糸をなんとかしろ! 助けてくれーーっ! 状況は最悪だ 進めーっ!
制圧完了! 戦友だろ 前進します! 前進ーっ! 大勝利だ! 当たり前だ
被弾した 被弾しました 復帰したぞ! 命の恩人だ 命拾いしたぜ
命中! 問題ない 礼をいっておこう

〇地球防衛軍 セリフ

サンダー! 糸に巻かれて死ぬんだよ!

昆虫キモォス! さ、酸だー! スリル満点の地底探検だ
女王を発見!大きいねぇ!
今更そんな情報が何だというんだ! 隊長、地獄で会いましょう!
こちら本部。よく聞こえないぞ。もう一度言え
こちら本部。通信状態が悪い。もう一度繰り返せ
こちら本部。聞こえないぞ。繰り返
よく聞こえない。繰り返せ
良く聞こえないぞ!繰り返せ!
通信妨害か… 退却は許可できない。戦闘を続行せよ

重戦車の力見せてやるぜぇ! 主砲が効かにゃい つまり殴れということだ 空爆万歳だ! 今日、我々はドラゴン殺しになる!
赤いやつは強いに決まってる! 戦い続けろ、地球が終わるその時まで

神をも滅する光の槍 つまり私が神 エアレイダーあなたイイ男ね
怪物カーニバルだ! 何が良かっただ!ふざけるな!
これより全ての人類はEDFの兵士となります
誰もいない地球を守って何になる!

この基地は今、深刻な問題を抱えている。人手不足だ。
ばかな、ばかな、ばかな。
くそっ!めんどくせぇ! 頭のいいやつがとっくに考えた。諦めろ。
ElectromagneticMaterialCollapserだ。 よし。EMCでいい。
君の行先は病院だ。ゆっくり休め。以上だ。
あの人は最高の戦士だ! 安全な場所を見つけたぞ!あいつの後ろだ!
以後あなたはEDF所属となります。拒否は認められません。
EDFは仲間を見捨てない!だが何事にも例外はある! あるとも!

〇地球防衛軍4の歌

青い地球を守るため EDFの出動だ①
煌めけ勝利の稲光 宇宙人ども撃滅だ

緑の地球が危ないぞ EDFの出動だ②
地球を守護する戦士たち 宇宙人どもやっつけろ

宇宙の果てからやってきた 巨大生物倒すため
戦え正義の歩兵隊 地底探検お手の物

兵士は敵より少ないぞ 弾薬敵より足りてない
装備も敵より劣ってる だけど闘志は負けてない

昨日は仲間が殺された 今日は家族が殺された
明日は自分が殺される だけど戦い続けるぞ

空軍海軍全滅だ 陸軍壊滅寸前だ
残っているのはここだけだ ならば俺達やってやる

一昨日兄貴が殺された 昨日は恋人殺された
今日は全員殺される だけど戦いやめないぞ

湿っぽい歌はやめてくれ じゃあこの歌はどうだ?
マザーシップの撃墜に 英雄一人で成功す
その後の消息不明だが 君は必ず舞い戻る

〇地球防衛軍5の歌

我らは歩兵隊 燃え滾る闘志のタフガイだ
さあ雄叫びを上げろ恐れを知らず進め

勝利の凱歌には 俺達の犠牲が必要だ
命を惜しんでは世界を守れないぞ

煌めく閃光は 空を舞う戦士の稲妻だ
そう風を裂き天に翼を広げ翔ける

さあ今すぐ銃を取れ 押し寄せる円盤撃ち落とせ
我らの世界には奴らを入れはしない

地底に侵攻だ 群れを成す怪物倒すため
暗い闇の世界恐怖を忘れ進め

地底の洞窟に 降りて行く俺達歩兵隊
もうこんな任務には嫌気が差してきたぞ

仲間は皆死んだ 恋人も家族も既に無い
それでも戦うぞ帰る家は無い

みんなが居なくなり 敵だけが残ったこの街で
もう戦う理由は一つもありはしない

誰もが諦めて 静寂が支配したこの街で
それでも立ち向かう雄々しい君の姿

もう顔を上げ笑え 英雄が戦う最前線
再び立ち上がり我らも共に行こう

〇グランブルーファンタジー

研究の成果だ 調子に乗ってんじゃねぇぞゴミ虫が!
このクソボケが!細切れに切り刻んでやるよぉ!
クズッ♪クズゥ♪クッズ虫っ♪ ブッ殺殺ぽんマ~ン!
ブッ殺♪ブッ殺♪ブッ殺~ぽ~ん♪ 邪魔だぽ~ん ブッコロコロコロコロ
わくわくぅ~↑ ブッ殺ォ…殺ぽんマーン! 容赦はしない!
一伐の祈り 二王の諍い 三寅の祝福 四天の嘆き 五神の慈しみ
六崩の悟り 七星の煌めき 八命の廻り 九界の繁栄 十狼の雄叫び

〇ARMORED CORE

アビスへようこそ 俺は面倒が嫌いなんだ カァオ!

だまして悪いが仕事なんでな。死んでもらおう この際、プライドは抜きだ 何故だ…
消えろイレギュラー! 認めよう君の力を。今この瞬間から君はレイヴンだ

手こずっているようだな…手を貸そう

お前じゃこの先生きのこれないぜ 遅かったじゃないか…
じょ、冗談じゃ… ISTD!

だから時代遅れってんだよ、雑魚が!死にくされ!
誇ってくれ…それが手向けだ 遅かったな…言葉は不要か…

AMSから、光が逆流する…! フラジールの断末魔
あいむしんか~とぅ~とぅ~とぅ~とぅとぅ~ コジマは、まずい… 
あんなものを浮かべて喜ぶか、変態どもが!
それがネクストの動きだと…じゃあ俺はなんだ
ハッハァッ! まだまだいけるぜ!メルツェェェェェル! ハラショー!
プランD、所謂ピンチですね ビッグボックスへようこそ!
歓迎しよう、盛大にな! まあ、空気で構わんがな
マッハで蜂の巣にしてやんよ
ミサイルカーニバルです、派手に行きましょう
メインブースタがイカレただと! やっぱり俺が最強か~
やべ、喰らいすぎた撤退する 貴様らには水底が似合いだ
殺しているんだ、殺されもするさ 戦場に迷い込んだのか、素人が
面妖な、変態技術者どもめ 刺激的にやろうぜ やっぱりかー!
ノーカウントだ、ノーカウント! ついてねぇ…ついてねえよぉ…
おい、マジかよ!夢なら覚め… 自分で言うのもなんだが役に立つと思うぜ 弱い輩ほど口ばかりだ、どうせ大した実力も無いんだろ
ダン・モロの悲鳴 何これ…ふざけてるの? 弾幕、薄くなかったですか?
それにしても、どこでも湧くなぁ…ゴキブリが!

あ、そうなんだ。で?それが何か問題? あぁ!?やってみろよ!!
いいじゃん!盛り上がってきたねぇ! いやいや、ちょっとお手伝いをね!
これだから面白いんだ、人間って奴は じゃあ頑張ってね!
そうだっけぇ? そりゃ無理だ、申し訳ないけど
なかなかやるじゃない?ちょっと時間かかったけどね
まあ今日死んじゃうかもいれないけどさ!
まあちょうどいい腕かな。ゴミ虫の相手にはさ
まあやるんなら本気でやろうか!そのほうが楽しいだろ!? マニアっすねぇ 愛してるんだ、君たちを!
貴様も!企業の連中も!!私の邪魔をする者は皆死ねばいい!!
見せてみな、お前の力をさぁ 話が…違うっすよ…
見てたよルーキー 今日で後進に道を譲って貰うぜ老害が
主任!?貴様、何をする気だ! 主任の笑い声
仲間はずれはよくないなぁ、オレも入れてくれないと
黙れよ、茶番はもう終わりだ 役立たずのクズ共が!
不明なユニットが接続されました
システムに深刻な障害が発生しています。直ちに使用を停止してください

あ、ポイ~っと あれぇ?弾が無くなったよぉ? えっと聞こえてるかな?
エネルギー切れですよ ここたま! さあ、ケリを付けようじゃないか…
見せてみな、お前の本当の力を さてと、いっちょ行きますか!
とでも言うと思ったかい? この程度想定の範囲内だよ!
なかなかやるじゃない、それなりにはさぁ
ねぇこれヤバいんじゃない? まさかビビっっちゃった? もう弾が無いよ! もしもし?避けてくださいよ? 愛してるんだ…きみたちを!
恐れるな、死ぬ時間が来ただけだ 好きに生き、理不尽に死ぬ。それが私だ
最新型が負ける訳ねえだろ! 行くぞおおぉぉお!
世に平穏のあらんことを 来たぜぇ!
斬らせずして斬る!撃たせずして撃つ!卑怯などと所詮弱者の戯言!
勝ったものが強者!所詮それが全てよ!
戦いはいい。私にはそれが必要なんだ 弾切れみたいだねぇ
潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す!

621、仕事だ 愉快な遠足の始まりだ!
よう、野良犬 お前のような木っ端は知らんだろうがな
俺たちレッドガンは壁越えにアサインされている
調子に乗るなよ、野良犬が 灰かぶりて我らあり!
破綻した設計の…妥当な末路だ ともに壁越えといこうじゃないか
くっ…どうして分からない…! 借りた金をなぜ返す必要がある…!?
卑劣な不法者には指導が必要だ! 劣勢!? このスゥインバーンが劣勢だと!?
見逃してくれれば悪いようにはしない、分かるな?
素晴らしい、道理を弁えているようだな
私の指導を胸にますます励むのだぞ 指導だ!指導!
再教育センター送りだ!おめでとう!
なっ…貴様!?どういう教育を受けっ スゥインバーンの断末魔
信義により立つ任務の不履行、万死に値する
三途の渡しの六文銭、しかと受けとれい!
不義にして富みかつ貴きは浮雲のごとし
いろんな人がいるものですね 待たせたな、戦友
ご友人… 感激だ… 心配だ… 素敵だ… 不憫だ…
ようこそビジター! 新しいご友人…
楽しい時を過ごしましょう
おや…?カーラのご友人でしたか ならば私にとっても友人同然です
遠くから新しい友人が訪ねてくる… 素敵だ…本当に心が躍ります
お待ちしていますよ、ご友人
私は貴方と上手に踊れるでしょうか?  けれどそれよりずっと楽しみです
スロー…スロー…クイッククイックスロー…
待ち遠しいですね、ミルクトゥース 様子のおかしい人です
新しいご友人!さあ楽しみましょう
ご友人!サプライズをさせてくれないのですか?
ジェネレータの甘美な調べ… ミルクトゥースも喜んでいます
ミルクトゥースも…レールキャノンも啼いている…
親元を離れ…カーラを恋しがっていたのでしょう
スロースロークイッククイックスロー
スロースロー…!クイッククイックスロー…! 素敵なステップです…ご友人
レイヴン、私はなんだか混乱してきました
静かにさせてもらえると助かります
ご友人…踊り疲れたのですね 花はどこだ…手向けなければ…
新しいご友人…贈り物をくれるのですね… 死んだみたいだね、良かったよ
貴様!持ってきていないのか! 持ち物の確認は遠足の基本だ!馬鹿者!
シールド消失を確認、レールキャノン発射シーケンスに入る
EMLモジュール接続、エネルギータービン開放出力80
照準補正良し…90、95 外しはしない
EMLモジュール全点接続、エネルギータービン全開、出力80…90…
100…110…115…レールキャノン最大出力
緊急弁全閉鎖、リミッター解除…! これで決める…!
そういう動きだ さて、続けようか なるほど、そういう動きもあるのか
このままお前とやり合いたい、そういう気分だ…
面白いのはこれからだろう、動けよ まだだ…!これからもっと面白く…
悪いな、私を捕まえられる人間はひとりしか知らない
貴様は…駆除すべき害獣だ! 消えろ…!害獣!
死んで平伏しろ! 私こそが企業だ!
そんな…私は…企業だぞ…!? スネイルの断末魔

〇Bloodborne

匂い立つなぁ… 私はやったんだあーっ! Oh,Majestic!
ミコラーシュの鳴き声(※全4種) ミコラーシュの断末魔(※全2種)
ああずっと、ずっと側にいてくれたのか
我が師、導きの月光よ… 死体漁りとは、感心しないな

〇SEKIRO

卑怯とは言うまいな これも葦名のため… 大手門は、開かぬ門…
急いては死ぬるぞ、わっぱ…
マイネェェェム!イズギョウブマサタカオニワァァァ! そなたなど、まだまだ子犬よ…
ロバアァーーーート!

〇exボイス(小春六花)

はい、トド岩行き 気持ち悪いですね… 最低ですね…
わたし、あなたのことすきじゃないいいいい クソッタレがぁぁぁぁ!!!!
ウェエエエエイ!! ウェエエイ!ウェエエイ! ッシャオラァ!! ッシャアアアアアアアア ョッツシャァァァァアアア
デュフフフフ しょっぼおおお や”め”て”く”ださ”~い”~ ぐえええええ
どおぉぉじでぇぇえ!!? お”ね”がい”し”ま”す” なんでもしますから~!

〇そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!

そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ! 食べたぜ!
死んだぜ! 何!? うるせぇ黙れ!
そろそろ寿司で汗を流そうねぇ!
そろそろ寿司のファンクションを実行する
そろそろ寿司の裁きを受けなさい!
そろそろ寿司に焼かれて死ね!
こうなったら…俺自身が兵器になるぜ!
それなら俺達も…希望になるぜ!

〇星のカービィ(アニメ)

環境破壊は気持ちいいゾイ! 人が苦しむのを見るのは実に楽しいもんゾイ!
すっげぇキモいデザインだな! 備えあれば嬉しいな!
ダメでもともと人生はギャンブルゾイ!
国家ぐるみの場合は犯罪にならんゾイ 死んだんじゃないの~?

〇カブトボーグ

俺は一分一秒そしてこの瞬間にも成長している! お母さんには内緒だぞ!
ボーグバトル!それは熱きボーグバトラー達の戦い!
ボーグバトル!それは人生の縮図!男のロマンである!
いけー!俺のトムキャットレッドビートル!
とっとと店をたたんでこの町から出て行けっ!
お前…身も心もお米になっちまったのかよ!?
あっ!俺急に思い出した! 適当に考えておいて!
素パスタ…貧しすぎるよ… 元気になったんだからもっと元気出せよ
よっわー秒殺しちゃったよ 相手は大人買いした大人だぞ
おじいちゃんの思い出がもう残り少ない!
ムリすんなじいさん、先の事を考えると不安を覚える歳なんだ
だけど子供の俺はどこまで行くかの希望しかない!
それがおばさんです! ボーガーを救えるのはボーガーしかいないわ
闇討ちするような卑怯なやつが最強になんてなったら、世も末だからだよぉぉぉぉ!!
女装は癖になるから気をつけろ
避けて通れない道なら己の力で乗り切るしかない!それが男ってもんだろ!
力こそが全て、何か言いたきゃボーグで語れ ビョーキデス
せっかく海に来たんだから海に行こうぜ!
僕たちが大きくなっても国民年金払いませんよ!
世界の壁は越えるものじゃない、壊すものだ 石投げちゃおっと!
辱しめてやろうよ! やることなんて決まってる!殴り込みだ!
ご馳走になってこんなこと言うのもなんだけど、この町から出て行ってもらおう!
心配するな勝治!死んでも俺達は親友だ! お前の身体は健康だぁぁぁ!!
笑わせてもらいます! それが愛した女への優しさだろ?
ゴメンで済んだらNYPDはいらねぇんだよ! 勝治の言い訳
フリーオプションだろ? ミラクルグッドテイストケンダイザー!ボーグオン!
見せてやるぜ技術大国の力を!これが最先端テクノロジーだ!
お客様は神様なんだぁぁぁぁぁ!! そして、勝治は神になった
石投げちゃいます
ボーグバトル界だけで通じるルールを世間一般の私たちに押し付けないでよ
常識知らずのボーグ馬鹿! ボーガーなんてみんな常識知らずよ!
いててててててててて
君たちに問う!君たちは人間か? じゃあこの痛みが分かるハズだ!
この親父…俺達に八百長させようとしている!
お客様の中にボーグバトラーの方はいらっしゃいませんか?
お客様の中に最強のボーグバトラーの方はいらっしゃいませんか?
こういうときは訳のわからない事言うもんなの、訳わかること言ってどうすんだ
そしてシドニー・マンソン! ぼくらはずっと4人で戦ってきた!
いつものリズムだ!リズムを忘れるな! そしてマンソン!
俺はどっちでもいいけど 俺の名前は山田一郎だぁぁぁぁ!!!

〇ガンダム

ガンダム 私の母になってくれるかもしれなかった女性だ

お前を殺す 死ぬほど痛いぞ 始めるか…俺の自爆ショーを
今わかりました、宇宙の心は彼だったんですね

地球は戦争する所じゃないでしょう!
立ってくれホワイトドール!ガンダムって呼ばれたんだろ!
人は皆、人ですから 死ねばいいなんて酷い…酷すぎます!
人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います! すっごい…
俺は生きているやつの為にパンを焼いてやるんだよ!
戦ってる暇は無いんです! 夜中の夜明けなどあってはならない歪みです
なんで皆さんは話し合おうとなさらないんですか!?
前だけ見ているからだボケナス!
我魂魄百万回生まれ変わっても恨み晴らすからなぁぁぁ!!!!
人の叡智が生み出したものなら、人を救ってみせろぉぉぉ!
我が世の春が来た! その代わり愛するという愛では、それは貧しいでしょう
ディアナ様の尻と言ったか!?おのれえぇぇぇ! タブーは破る為にあるとな!
マニュアル通りにやっていますというのはアホの言う事だ!
ユニバァァァス!! 月光蝶である! 人が、安心して眠るためには!
また黒歴史が来るぞぉぉぉ!! 自分を捨てて戦える者には!

俺がガンダムだ はじめましてだな、ガンダム!
君の存在に心奪われた男だ! 抱きしめたいなぁ、ガンダム!
今日の私は、阿修羅をも凌駕する存在だ! 貴様はガンダムではない!
奴さん死んだよ 狙い撃つぜえぇぇ! 俺たちがガンダムだ!
会いたかった…会いたかったぞガンダム!
この気持ち、まさしく愛だ! だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!

やりました…やったんですよ!必死に! ユニコォォォォォォン!

撃っちゃうんだなぁこれが!
あんまり生真面目にやってると馬鹿見ちゃうよォ!
次に生まれ変わるとしたら、あたし鳥になりたいな
君が鳥になるなら俺は…俺も鳥になる!

ジャベリンありがとうね! ジャベリンは!こう使う!
つくづく天才だよ、俺は! 私は天才なのだよ!

勝ち取りたい!物もない! バエルだ!アグニカ・カイエルの魂!
止まるんじゃねぇぞ…

やってみせろよマフティー! 何とでもなるはずだ! ガンダムだと!?

〇その他(アニメ・ゲーム)

あげません! お前絶対許さんからな
最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!! 花京院の魂も賭けよう
虐殺です! 私が来た!
ただしつけもの、テメーはダメだ はぁ?何言ってんのお前?
よこせよ!よこせよ!渋谷区大型デパートヨコセヨ!
渋谷区大型デパートヨコセヨのテーマソング
細切れにしやる…切り刻んでやるぞ…!天の助!

〇その他(特撮)

じゃあ、死んでもらおうかな
俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ
さっきまで生命だったものがあたり一面に転がる
そうだそうだと言っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?