見出し画像

マレーシアのゴルフの魅力にとりつかれたゴルフバカ・志摩@YOKOSOマレーシアのページ

みなさんマレーシアへは行かれたことありますか?


日本から南下すること飛行機で7時間

赤道直下

1年をとおして真夏の南国

イスラム文化

イギリス領だった習慣や規則

多くの民族ミックス{マレー民族・中華系・インド系}

シンガポールも昔はマレーシア

ツインタワーのクアラ・ルンプール

コタ・キナバル

ジョホール・バル

ペナン島

石油が採掘される資源国

日本を見習え政策 Look East

ギネス記録のマハティール首相

テレマカシー

オラン・ウータン

ナシ・レマ

フルーツの王様ドリアン

むち打ち刑

ガクトが住む

定年後に移住したい国ナンバー1

アジアナンバー1のゴルフ先進国

画像3

マレーシアといえば!という思いつくイメージをつらつら書きましたが

思い出せるキーワードはありますか?

もちろんマレーシア行ったことない方には、聞いたことないワードの方が多いかもしてません。


なかでも聞いたことないキーワード「ゴルフ先進国マレーシア」

について現地からレポートしていきたいと思います。


と、いうことはゴルフする方だけのページ?

ではなく、マレーシアのキーワードすべてを現地からおとどけします!

奥さんや彼女(彼氏)がゴルフしないという方の目線でもお知らせしたいことがいっぱいあります。

でも、ゴルファー目線ではなしがすすむことになりそうですが。


画像2

アジアナンバー1のゴルフ先進国?

このキーワードは聞いたことが無い!はずです。

日本ではだれもそんなこと言う人いないし、聞いたこともありません。

でも実は、

マレーシアで働く日本人駐在員ゴルファーは知ってます!

マレーシアへ移住するリタイヤ組のゴルファーは知ってます!

全員が全員ではないですが、ゴルフにたいする見方・ゴルフ観が変わった方が多いのではないでしょうか。当然ですが、マレーシアでゴルファーとなった方は、ゴルフの腕が上がる人はいでも下がる方はいない!のが現実です。

ここではそんなマレーシアゴルフの魅力をまじえて現地からの情報おしらせしていきます!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?