見出し画像

【Day55】喜多方・裏磐梯

語学試験も終わり、本日は班のメンバーと喜多方・裏磐梯へ行ってきました。
二本松から高速バスで会津若松へ行き、電車で喜多方へ。

坂内食堂 (朝ラーメン)

10時半過ぎ、喜多方駅から歩いて坂内食堂へ。喜多方ラーメンで有名なお店のため、並ぶことを覚悟していましたが、並ばず入れました。スープがさっぱりしており、麺にコシがありとても美味しかったです🍜✨

ネギ塩ラーメン 950円

酒蔵くらしっく 小原酒造

坂内食堂においてあったチラシを見て、こちらの酒蔵に。なんとクラシック音楽(モーツァルト)を聴かせて作ったお酒とのことです。クラシックを聴かせるとお酒の発酵の際の泡の発生期間が変わるんだとか。玉木宏や国分太一さんのサインもありました。
酒蔵見学は入口近くまで可能、試飲も3種類試すことができました。酵母でピンク色に色づいたお酒が美味しく購入。

小原酒造
試飲タイム

大和川酒造

そしてまた酒造。酒蔵見学はさらっと行い、メインの試飲へ。10種類以上の試飲をし、全員で3種類のお酒を買いました。生酒、そして500円でグラスを飲めた”いのち”が美味しかったです✨ 試飲の機械は扱いが難しいですが、何度も使っていたらスムーズに動かせるようになりました。

展示見学
セルフ試飲 近くに置いてあるバーコードを
読み込ませて機械が作動 
いのちっ

うえんで (ラーメン2回目)

飲み干したくなるスープ部門で1位をとったうえんで。山塩ラーメンの極太麺を。スープが麺によくからまり、麺がもちもちでとても美味しかったです。めんまがとても大きくびっくりしました。スープはとてもあっさり&コクがあり、確かに飲み干したくなります。

うえんで 本店は別の場所
山塩ラーメン並 850円

喜多方→裏磐梯

会津バスを使い、1時間ほどかけて裏磐梯へ。
途中綺麗な雲海がみえました・。(・▽・*)・。

雲海

裏磐梯レイクリゾート

想像よりも大きいホテルでした。美肌の湯と言われる天然温泉に入浴。大浴場で、外に大きな露天風呂がありとても気持ちよかったです♪✨
夜はビュッフェ。福島の郷土料理から刺身、おでんなどいろいろあり、食べ過ぎてみんなしばらく動けませんでした…笑

裏磐梯レイクリゾート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?