見出し画像

万博記念公園さんぽ

2024-04-20

大阪の万博記念公園、植物記録

天国みたいなネモフィラ畑

🐝


チューリップ畑、品種名がみんな独特
ハッピー、ファミリー、ダンシング、なんちゃらって。陽気そう

八重咲きの


ポピー畑、春色でかわいい


こちらもポピーの仲間です

花菱草


まとまって植えられた植物以外にも、足元にかわいい花を見つけられる、でっかい公園だから

シャガ


紫陽花も、早いかな?と思っていたけど見れました。ハート型をみつけたから幸せをおすそ分けしてあげる。

紫陽花


つつじヶ丘
太陽に照らされてきらきらしてた


そして新しくお家に迎えた植物、マザーリーフ。
近くのららぽーとで買いました。
お水にぷかぷか浮かべるだけで生えてくる、不思議な生命体。
そのまま生えてくる子供たちをにょきにょき伸ばしっぱなしにしてインテリアとして楽しんでも良し、気を傷つけないように葉ごと切り取って土に植えてもよし。らしいです。

マザーリーフ

たったの1週間でもこんなに伸びて、成長が見えて楽しい。

1週間後

母と姉に見せたら、気持ち悪!だって。人よか気持ち悪くない形してるだろと思う。どうですか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?