見出し画像

姫、心遣い

2023/10/13

私事ですが、先月退社

同僚の先輩方に、たくさんお花をいただきました

はじめの状態

そのままで2日ほど楽しんで、あとはカビないようにバラして楽しんでいます。

いつも食卓が花屋みたい

そしてもう一つの現場(経営元は同じで現場は2つ通っていた)でいただいた姫モンステラ

角っ子の不思議な形の葉っぱが姫モンステラ

モンステラの独特な葉の形を持ちながら、よりひと周り小さくてキュートな姫モンステラ

何がうれしいって、それとなく会話の中で先輩がわたしのほしい植物をきいてくれたの!
わたしは鈍感すぎるのでてっきり、先輩、サボテン育てるの失敗したのに他の植物でリベンジするのかな…やっぱりもっと育てやすいの紹介したほうが良かったかな?と思っていたら、まさかの。

思い出や人のやさしさがつまった植物ってより一層愛しいな
すくすく育ってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?