見出し画像

自己紹介

はじめまして。
nana@霞ヶ関の万年係員です。

新卒から霞ヶ関で働き始め、今年で早くも5年目になります。
「社会を良くしたい!将来世代が安心して暮らせる未来を築きたい!」という青々とした志を持って、とある省庁に入ったまではよかったものの、霞ヶ関の理不尽さや政治家の悪どさ・愚かさを目の当たりにし、最近はもっぱらこれからの身の振り方について考える日々です🤔どこにでもいる霞ヶ関の若手ですね。

霞ヶ関における大量のしょ〜もない調整業務と、自分の能力不足と怠惰さも相まって、ここまで大したスキルも身に付かないままやってきたわけですが、ふと自分の思考をアウトプットすることの大切さに気がつき、noteというものを始めてみることにしました。

職場のこと、転職活動のことはもちろん、本や映画の感想、アイドルヲタクの妄言など、身バレはしない程度にいろいろと書いていく予定です。

初心者ですが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?