上半期聞いてた曲

前置きとか最近の心境とかダラダラ書くんで
ダルかったら目次みてこいつ全然アニソン聞いてなくて草でブラバしてください。

駄文

2023年上半期。
職を失い、音楽を聞くとかそういう余裕はあんまなくて…
そして気がついたら、本当に好きなアーティストの曲しか聞かないタイプになってた。

別に俺は音楽家でもなければ評論家でもない、批評家気取りのただの人ですので、別にそれでいいよね。
声優さんが歌おうがVtuberさんが歌おうが、JPOPが距離感を詰めて来ようが
正直どうでもいい。

それらをすべてなぎ倒してテッペン取りに行くって亜咲花が言ってるから

俺は彼女の信者ではないほんとに。応援できないこともあるしね。
でも好きになった部分がブレてないから多分ずっと追いかけてるんだと思うわ。

というわけで、上半期はそんなに多くのアニメも見てなけりゃ音楽も聞いてないので5曲くらいで終わると思います。

Triple Crown/亜咲花

俺の好きな亜咲花、ストレートど真ん中160km/h、強さはイクイノックス
正直、このアルバムでブログ書けるしなんならこの曲だけでも書ける。
アニソンがガチだのなんだのツイートしちゃう
自己満糞キモオヤジのフェス(アニサマ)
3daysに重ねてライブやるから
暇なオタクはけやきの無銭ではしゃいでないでこっちに来ないか?
なんでこいつを今年呼んでないんだ?
って頭の上をハテナにしてそのままアニサマにいくこと間違いなし。

Shine In The Sky☆/U149

結城晴と的場梨沙が好きな話は過去ツイでも漁ってください。
サビのラストの高音がスカスカなところも含めて大好きです。

ビートシューター、かわいいよ、かわいいよ…

死にゆく季節のきみへ/麻枝准&やなぎなぎ

2023年もヘブバンだし、麻枝准に家族を描かせると天下一品だと。
これが最上の切なさだと。

きみだけが季節に囚われてるんだよな…
「楽しかった。大好きだよ。頑張ってね。ずっと応援してる。」

祝祭にて/PENGUIN RESEARCH

ツアーで更に化けたなって…
ゴールド・フィラメントのアンサーソング?

生涯このままでいいのか
このままいられるのか
恐怖が会いに来る

祝祭にて

ツアー千秋楽、新宿が楽しみすぎる。

Autumn Howl/She is Legend

XAIさんの本領がラストの10秒に全部詰まってる。
何があっても生き残るシャロだけが繰り返す季節っていう
のが最後のXAIさんの吐息に詰まってて
これがイントロのHaa~にもっかい繋がるんだよなっていう
クソキモ解釈。

余談ですがけっこう"ガチ"で今年のシクレにシーレジェの可能性は
あると思ってます。

終わり

マジでヘブバンと亜咲花しか半年間聞いてないのでアニソンを全然追えてない。
他者の否定もしなくなった(ネタはネタとして受け取ってください)
ので、好きな音楽だけ聞いて好きな現場だけ行ってヘラヘラしてようと
思います。

もう俺もいい年なのでそろそろ色々考えなきゃなぁとか思いつつも
人生が山あり谷ありでなかなか安定しないですなぁ。

ウイルス性胃腸炎流行ってるらしいので皆様もお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?