マガジンのカバー画像

ハナミル シアワセ

38
自分で撮影したお気に入りの花の写真です。
運営しているクリエイター

#秋

秋の足音がしませんか

そよりと風に身をまかせて

人という漢字のように寄り添う人々

雨にも耐えて晴れを待つ

にほふ こすもす

なよびかなり

白い萩の花 ピンクのハギは良く見かけますが 白い花を咲かせる品種はとても上品に見えます。 なよびかなり という古語は、 柔らかい   とか   上品で穏やか という、意味だそうです。 どうも私は、枝垂れ梅や枝垂れ桜など、ふわりとたおやかに咲く花にひかれるのだなあと、この白萩の写真を選んで見てわかって気がします。 あと、白い花って清楚で美しいので撮らずにはいられないということもあります。 また白萩に出会ったら、フィルムで綺麗に撮れたらいいなあ。 フィルムで白い

曼珠沙華のしべって、つけまつげ?みたい

写真は、デジタル撮影です。 いろいろな表現ができて面白いですよね。 その場で写真を確認しながら撮れるのがデジカメやスマホの醍醐味だと思っています。 しかし、曼珠沙華のしべって、つけまつげのようだなと、数年前からおもうようになり、ついついしべ狙いで撮影してしまいます。すると、花がぼけてしまうという(笑 自分だけがわかっていることなのですが ここ、noteをやっていなくても、いいねが押せるそうなので、どなたか実験していただけると嬉しいです♪ ではまた!

曼珠沙華

Instagramに投稿したものを、大きなサイズでアップして見ました。 前ピン、後ピンなど、撮り方一つで変わるのが、写真の面白さかな。 TAKEN:PENTAX 67 SMC TAKUMAR/67 150mm2.8 PROVIA100F では、また♪