日経賞2022

予想
◎ヒートオンビート
○ディバインフォース
▲タイトルホルダー
△アサマノイタズラ
△ウインキートス
☆ワイドエンペラー

本命ヒートオンビート
おそらく前走は叩きで今回が勝負
調教も良さそうだったので本命

対抗ディバインフォース
ムラのある馬で連勝したことはないが3走前から復調している
今回もよいレースになるのでは

単穴タイトルホルダー
ケガからの復帰戦
本番に向けているのであればここは無理せず叩きになる
ただG1馬であることからも軽視はできない

以下
アサマノイタズラ 
横山武騎手に乗り替わり。今回後ろからではなく前~中団に位置取りしたいとのことで戦法を変えてくるのであれば様子見
ウインキートス
馬体重が大幅に増減していなければ良いが、、、
休養明けなのでこちらも少し様子見
注目ワイドエンペラー
力を付けてきている4歳馬
出遅れても最後に差し切る力がある
今回は騎手乗り替わりと格上相手にどれだけできるかがポイント

能力はタイトルホルダーが最上位で他は展開が向けばそれぞれにチャンスがありそう
明日の高松宮記念もあるので見でもいいかも

馬券
馬連◎-○▲ 2点 ワイド☆-◎○▲ 3点


結果・・・的中ならず

1着タイトルホルダー
粘って逃げ切り勝ち
ケガからの復帰戦+叩きと言えどやはり能力はG1級
天皇賞春はここよりレベルが上がるので、しっかり見ていきたい

2着ボッケリーニ
タイトルホルダーの後ろにしっかり着けて直線で最内からしっかり伸びてきた
2コーナーあたりで一瞬頭を上げていたが、すぐに持ち直していた
浜中騎手との折り合いとロスなく内を走れていたのがよかった

3着ヒートオンビート
ボッケリーニと同じ位置でレースを進め、3・4コーナーあたりで少し前に上げて外に出すような形になったが直線で伸びてきた

4着クレッシェンドラヴ
ヒートオンビートやボッケリーニと同様
しかし2番手で追走できていたのに対し4着ということは能力は2頭より劣るのかな?

5着ハヤヤッコ
なにげにこの馬もアガリ最速
もう少し前にいたら…

ワイドオンエンペラーも惜しかったが最後もう一伸びできると次も狙いやすい
ディバインフォースはスタート上手くいかなかったかな…
後ろからじゃ届かないよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?