見出し画像

日本ダービー2022【的中!】

7522頭の頂点に立つのはどの馬か

予想

◎イクイノックス
○ドウデュース
▲1ダノンベルーガ
▲2ジオグリフ
△1アスクワイルドモア
△2アスクビクターモア
☆マテンロウオリオン
×プラダリア


本命、対抗、単穴は・・・

前走皐月賞組の1~4着までが、あまりにも強かった印象
この4頭で決まるんじゃないか?とずっと思っていた
ただ日本ダービーは「最も運の良い馬が勝つ」という言葉もあるので
食い込んでくるとしたら、、、

怪物たちに挑む馬たち

アスクワイルドモア、アスクビクターモア、マテンロウオリオン、プラダリアの4頭かと

アスクワイルドモア
前走京都新聞杯でレコード勝ちしている
そこからの疲れが抜けていれば

アスクビクターモア
逃げ粘って皐月賞5着
後ろに足を使わせる展開になれば可能性あり

マテンロウオリオン
マイル路線からの参戦
前走出遅れながらも猛追でダノンスコーピオンと0差の2着
瞬発力勝負になれば

プラダリア
青葉賞を見る限りだと距離は持ちそうだが、レースレベルは格段に上がる
ディープ産駒ということで抑えておきたい

買目

上位4頭の3連複ボックスでも良さそうだが
パドックを見て最終判断をしたい

15:13追記
◎〇▲1 馬連BOX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?