フローラS2022 レース後考察

まずはひとこと、ルージュスティリアどうしたん?

とりあえず結果考察していきましょう!

予想
◎ルージュスティリア
○ラスール
▲ルージュエヴァイユ
△キタサンシュガー
△パーソナルハイ
☆ストキャスティーク
☆エヴァーハンティング
☆シンシアウィッシュ

馬場状態:良(稍重より)
天気:雨

結果・・・的中ならず
上位人気で決着するどころか、連下・注目馬が来るとは…
それが競馬ってことで、切り替えていきましょう

1着エリカヴィータ
常に内側の前目4番手で脚を溜め、直線でマイシンフォニーとシンシアウィッシュに挟まれるも追い上げての1着
一見他の馬と抜き出て強いという印象はないが、揉まれても力強く走れるところは魅力
今後タフなレース展開になるような時は注目したい

2着パーソナルハイ
なんとしてもオークスの権利を取りたかったこの馬
内枠+ほかに逃げそうな馬がいなかったため、ハナを切り粘りこみの2着
桜花賞の時もピンハイに不利を受けてなければ掲示板は乗れていた感じもしますし、中1週でもこれだけ走れるのは能力があるからか
さすが世界の矢作厩舎

3着シンシアウィッシュ
2コーナーまで頭を上げてかかり気味でハナを切ったパーソナルハイに並んでいったが、向こう正面で落ち着いて走っているところを見ると、レイパパレみたいな走り方をする馬みたいですね
予想の方にも書きましたがスタミナもありそうですし、直線キレ勝負よりこういう時計のかかる展開であれば狙いたい1頭

4着マイシンフォニー
直線で内ラチ沿いから追い抜こうとするも、思ったよりも伸びず4着
4コーナー前でかかり気味だったのと、常に内に閉じ込められた展開が向かなかったのが苦しくなった要因かな?
あとは良馬場になればって感じか

5着ルージュエヴァイユ
あの位置からあと少しでマイシンフォニーをかわせそうな末脚はとんでもないですね、、、
時計のかかる馬場+直線残り300mあたりまで前が壁でアガリ最速33.6
良馬場なら間違いなく能力上位
あとは騎手の位置取りだけかな

ラスールは良い位置にいたけど直線でルージュスティリアに突っ込みそうになってブレーキかけましたね
内にはキタサンシュガー、外にはヴァンルーラーでツイてなかった
距離は持ちそうだけど、やはりマイル~1800mぐらいがベストなのかな?

ルージュスティリアは直線でのバタバタする走り方だったのが気になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?