京王杯SC2022 レース後考察

予想


◎メイケイエール

以上!
これ以外ならスカイグルーヴ、ラウダシオン、リレーションシップあたりか


買目

単+複勝 2点


結果・・・的中!

単勝310円 複勝160円


1着メイケイエール
相変わらずの気性難
ずっと行きたがっていて直線向いてからようやく落ち着いた
あれだけ掛かっていても能力だけで他馬を寄せ付けない強さ
大外枠なら展開関係なく勝てる

2着スカイグルーヴ
メイケイエールを見れるポジションでマークしてたものの2着
能力はメイケイエールが上だった
直線でもう少しまっすぐ走れるようになれば可能性あり

3着タイムトゥヘヴン
直線でのリフレイムが少し邪魔だった
それ以外はほぼ完璧だと思う
後方から差し切れる末脚と操縦性の高さは展開不問で狙える

4着ワールドバローズ
この馬もタイムトゥヘヴンと同じような競馬をしていた
ただ残り200mで前にスカイグルーヴ、横タイム・リレーションに挟まれて
少し厳しかった
挟まれてもアガリ最速なところは根性があると思う

5着ラウダシオン
全体的に悪いところはなかったが、やはり年齢的な衰えか
ずっと前目の競馬をさせてきたがそろそろ厳しい気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?