NHKマイルC2022 レース後考察

予想
◎セリフォス
○ダノンスコーピオン
▲マテンロウオリオン
△プルパレイ
△インダストリア
☆タイセイディバイン

買目
馬連BOX◎○▲ 3点

結果・・・的中! 馬連○-▲ 2490円


1着ダノンスコーピオン
大外枠なので3頭ほど外を走らされたにも関わらず
直線で伸びてきて1着
最終直線で馬場の良いところで加速したが若干内によれて
2着とクビ差

2着マテンロウオリオン
スタートで出遅れて最後方から2番手の競馬となったが
横山典騎手得意の後方待機からアガリ最速で伸びてきて2着
展開と作戦が見事にハマった
能力はダノンスコーピオンに負けてないと思う

3着カワキタレブリー
18番人気という大穴だが3着なのは素直にすごい
この馬もスタートは上手く行かず、後方からの競馬になったが
大外直線でマテンロウオリオンとクビ差
ジオグリフ含め今年のドレフォン産駒には注目したいところ

4着セリフォス
道中あれだけ掛かって、しかも馬場の悪い内側からで
4着に来れるのは能力が高い
次は馬券内に来ることを期待します

5着インダストリア
長くいい脚よりかは直線のキレる脚タイプなのか
今回は1~3着の仕掛けるタイミングが良く、若干遅れてのスパートになったのが敗因か
次走は展開が向けばといった感じか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?