毎日杯2022

予想
◎ドゥラドーレス
○リアド
▲テンダンス
△コマンドライン
△ホウオウプレミア
☆ディープレイヤー

細かく予想ができませんでした!!
ネット競馬にある近5走から急いで考えました

買目
馬連◎○▲BOX 3点
15:28修正 馬連◎-○▲△(コマンドライン)


結果・・・的中ならず

1着ピースオブエイト
スタート後からスッとハナを取って逃げ切り勝ち
マイペースの逃げと4コーナーから直線で最内の良いところを走れたのが大きい
アガリも全体の3位と2着の7に迫られても伸びてきたのは評価できる

2着ベジャール
4を追う形で2,3番手でレースを進め、内で脚を溜めて追い込むも届かず
3コーナー直前で9に被されて少し抑えていたところを見ると、被されるのが苦手なのかも
直線で回りがいなくなってから伸びてきているので、被されないような位置で競馬できれば可能性あり

3着ドゥラドーレス
スタートが少し上手く行かず後方からの競馬になった
直線で前があかず、猛追するも3着
稍重でもアガリ最速であることを考えると能力は上位
今後に期待な1頭

4着セイウンハーデス
この馬も1番同様、直線で進路があかず外に持ち出して直線で伸びてきた

5着リアド
スタートは良かっただけに少しもったいない競馬だった
3コーナーあたりから位置を上げてきたが、早く仕掛けたせいか直線では伸びず5着


やはり前目でレースができた馬が掲示板に乗る展開だった
気がかりなのはテンダンスとコマンドライン
エンジンのかかりが遅いのか、やる気がなくなってしまったのか
後者だとすれば今後は展開が向かない限りは厳しくなるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?