芋出し画像

2024 WCS蚘録

Aloha〜🀙🀙🀙🀙🀙
ずいう挚拶から始めおみたしたが、この蚘事を曞いおいる時は既に日本にいたす😂😂😂🇯🇵

無事に✚ハワむのホノルルで行われた

POKEMON WORLD CHANPIONSHIPS HONOLULUに出堎出来たした🔥🔥🔥

ヒルトンホテル前にあった看板

この枚を芋ただけでハワむっお最高だなずいうのが䌝わるかなず思いたす☺💓🏝ダシの朚が茝いおたす🌎✚2024が少し隠れおいるのが私の立぀䜍眮のセンスの無さを感じたす😂😂😂


2024のりェルカムキット

これは「遞手」しか貰えない特別なものハワむのこれが欲しくお欲しくお昚幎のWCSが終わったのが月䞭旬だったですかね、「来幎の䌚堎はハワむです」これを聞いた瞬間に「絶察にいく」ず心に誓い毎日最䜎4時間は緎習しおいたしたね😂PJCSが月日だったかなそれが明けおからは毎日10時間くらいは緎習しおいたした(県粟疲劎&頭痛が毎日ひどかったです)でもそのくらいこの遞手しか貰えない特別感、これに勝るものはないです。これを枡された時は䞀瞬「頑匵っおきおよかった 」ず少し涙が出おきたのが懐かしいです🥲🥲🥲

今回のグッズ😆

ただただ䞀郚ですが買いすぎたした😂入るたでは地獄だったけど、欲しいもの買えおよかったです☺🀙💓家垰っお片付けるのが楜しみだ😘😘😘


さお


favorite pokemon

「いこうか、シャドりハクリュヌ色違い」
今幎はこのポケモンず心䞭しようず思いハクリュヌ軞で幎間やっおきたのもありWCSでもハクリュヌをメむンでパヌティヌを䜜りたした


2024 WCS party

あたりPJCSから倉わらずwですが私がパヌティヌにカりンタヌをいれるのは本圓に珍しいこずで本気で勝ちに行くこずを考えお今回はPJCSからポケモン入れ替えを行いたした👌👌

<1詊合目>

rbasora遞手


私
察戊盞手

うん、䌌おいる(笑)ずっおも䌌おいる😂😂😂
たず最初に察戊結果から✌

①⭕
私→Sハクリュヌ、クレセリア、デンヂムシ
盞手→ダルキモノ、Sグラむガヌ、デンヂムシ

②⭕
私→マリルリ、ダルキモノ、Sハクリュヌ
盞手→ダルキモノ、Sグラむガヌ、デンヂムシ

画像貌り付けで2-0ずネタバレしおいたすが、1詊合目は2-0のストレヌト勝ち🏅昚幎の暪浜WCSは0-2で1詊合も勝おなかったので嬉しくお涙が出そうでした🥲(おか少しうるうるしおたした😭😭)

私のパヌティヌはデンヂムシ超絶重い😭
ダルキモノもたあ重い😢ずいう所をパヌティヌコンセプトずしおいるので、たず最初にXを䜕にしおくるのかずいうずころから始たりたす。デンヂムシ初手の匕き先ダルキモノも成立したすし、ダルキモノでシヌルド拓を迫った埌にデンヂムシにシヌルド寄せお起点ゲヌにしおいくこずも可胜なのでどちらをしたいのかずいうこずをたず確認しにいくずころから初手ハクリュヌからスタヌトしたした👐

初戊をダルキモノシヌルド剥がしデンヂムシ䜜戊だったので、デンヂムシは裏ずいうのをここで確定させたので(1戊目の遞出的に初手デンヂムシの遞択肢を埌者にさせた)2戊目は自信を持っおマリルリを初手にクレセリアが䞀貫気味ではありたすが、こちらのダルキモノぞの明確な察応策もないためもしそうなった堎合はハクリュヌ枚残しのマリダルキを雑にHP削り芁因ず考えおマリルリずカチあったらしょうがない3戊目やず割り切っお遞出したした(1戊目の裏がクレセデンヂの為マリの裏採甚は埌者になるため)2戊目も初手ダルキモノだったため、おそらく連続遞出、グラむ倖しず予想しおダルキデンヂa(グラむ)ず思いマリでダルキを0-0凊理したあずにノヌルックダルキ投げ、あずはハクリュヌで詰めお2-0で勝利するこずが出来たした


<2戊目>

NHoff遞手

Twitter䞊でカプレヒレをよく採甚しおるのを目にしおいたしたが、ここで有名な匷い女性プレむダヌ💁‍♀ご芧の通り0-2で負けたしたw完敗だった😂😂😂


私
察戊盞手

①❌
私→Sハクリュヌ、ダルキモノ、デンヂムシ
盞手→アロサン、ドヒドむデ、デンヂムシ

②❌
私→ダルキモノ、デンヂムシ、Sハクリュヌ
盞手→ドヒドむデ、デンヂムシ、ゞャラランガ

ダルキモノが初手安パむだから(こちらがね)たあアロサンは裏やろうし察面ゲヌしかけにいくかヌず考えながら始たったら絶望の初手アロサン、しかも通垞😭シャドりアロサンであればハクリュヌでゎリ抌しが可胜だが通垞アロサンはしんどいんじゃ😭😭

こんな顔になっおたした 

自分がよくやっおいるこずを察戊盞手に芋事にやられおしたったね、特にドヒドむデ、こい぀出されたらマリルリが怖くお怖くお出せないんじゃヌ😭😭最埌デンヂムシ、ゞャラランガ䜜られお降参(もう盞手に技で倒しおもらった)いやヌ、うたい本圓にうたかったしっかりずした理論があり、テンプレずは皋遠いパヌティヌではあるがそのパヌティヌのポケモンを党お理解しお盞手がされたら嫌なこずをしっかりずしおくる。枅々しい負けだった

リスペクト🫡🫡🫡

2戊終わり1勝1敗、既にlosersトヌナメントに回り負けたら私のWCSが終了😢昚幎0-2しおるし、1勝出来たから自己ベストずか思ったけど、数少ない私のファンの方達から届いた詊合前の応揎メッセヌゞのおかげで切り替えられたしたありがずうみんな😘(私は基本的にアンチしかいたせんぎえんぱおん😆)

<3戊目>


NiteTimerきたヌ

察戊する垭に座ったら目の前にNiteTimer遞手、斜め前にScafo遞手、暪に昚幎䞖界王者のItsAXN もう倢のような空間がそこには広がっおいた。私は起きおる時間の6-3を緎習する時間以倖は基本的に海倖リヌゞョナルの動画を䞀生芖聎しおいる。おそらく日本人で䞀番海倖リヌゞョナルを芋おいる、これは胞を匵っお断蚀出来る。同じ音楜を1週間くらいずっず聞いおいられるくらいリピヌト野郎なので飜きるずかがない。自分が玍埗するたで芋る。なぜこうしたのかなぜこうなったのかなぜこの人は勝った負けたそれらを党お蚀語化しおノヌトに曞き出す。それが私の䞀番の匷さだず思っおいる。しょうもないこずを積み重ねられる。地味なこずを積み重ねられる。自分でもプレむしながら、ね


私
察戊盞手

結果から芋お行こう

①❌
私→マリルリ、ダルキモノ、Sハクリュヌ
盞手→ラりドボヌン、ダルキモノ、マリルリ

②⭕
私→Sハクリュヌ、クレセリア、ファむアロヌ
盞手→ラりドボヌン、ダルキモノ、マリルリ

③⭕
私→Sハクリュヌ、クレセリア、マリルリ
盞手→マリルリ、ダルキモノ、ラりドボヌン

出し勝ちしたけど裏負け😢1戊目でそれをしおしたい、正盎「終わった 」ず思いたしたが、うたいこず連続遞出の裏倉え盞手のポケモンの採甚を少なくさせるずいうこずが出来おなんずか2-1で勝぀こずが出来たしたデンヂムシは必ず採甚されるはずなんですが、1戊目で採甚しおこなかったので2戊目で朰せば(デンヂムシずクレセリア)マリルリ匕きが成立するようになる出し負けは考えなくおいいず3戊目に持っおいくような遞出を今回は心掛けたした匕けない、远えないずいうこずはハクリュヌで出し負けおもマリを投げればマリルリのHPが削れるのでハクリュヌが通るのではず考えたした✌やはりハクリュヌ最匷なんだよな🥺ピンク色だし🥺🥺🥺🐉✚

なんずかlosersトヌナメントに萜ちたしたが勝぀こずが出来おの4戊目ですね、いきたしょう

<4戊目>


IceCr1s遞手


私
察戊盞手


①❌
私→ダルキモノ、デンヂムシ、クレセリア
盞手→マリルリ、ダルキモノ、レゞスチル

②⭕
私→マリルリ、ファむアロヌ、Sハクリュヌ
盞手→チルタリス、レゞスチル、氎ランタヌン

③⭕
私→デンヂムシ、クレセリア、Sハクリュヌ
盞手→チルタリス、レゞスチル、氎ランタヌン

たくられあるある。初戊萜ずしがち。

1戊目は察面をずったがアドをずられおしたったためデンヂムシずレゞスチル察面がき぀くなっおしたい萜ずしおしたいたした。しかしここでわかったのが盞手の匕き先蚭定はレゞスチルなんだなず確信したした。その理由ずしおはダルキモノもスチル芋れない、デンヂムシもむヌブンくらい、ファむアロヌの技がそらをずぶずブレむブバヌド🐊‍⬛ずいうずころからレゞスチルは重すぎるんです(笑)でもそのスチル匕きをアロヌでシヌルド貌り切ったずしおも裏にブレバ打おたら別にアドずられおも関係ないなず思い(さらにランタを採甚させたかった)2戊目はアロヌを採甚するこずを決めたした2戊目にアロヌを採甚したこずにより3戊目の連続遞出を匷制出来たのかなず思いたした。3戊目のマリからデンヂムシの初手ぞの倉曎理由ずしおはスチルは匕き先蚭定だが初手にきたらどうするチルタリスずレゞスチルを芋れるのはデンヂムシず刀断をしおデンヂムシに倉曎したした。(1戊目でダルキ、2戊目でマリだからグラむガヌはあたり考えにくい)←おそらく盞手のコンセプトがグラむガヌは圧の芁因が匷いず私は刀断したした。3戊目はチルタリスに察面をずられおクレセで起点にしおスチルを投げおきたのでハクリュヌを投げたら氎ランタが飛んできお削りにきたので1発目の10䞇の可胜性があるゲヌゞ技にシヌルドを貌り(そこでなみのり)2発目は貌らずにレゞスチルをハクリュヌで削り最埌クレセリアでスチルを倒しおGG🀝もうこのぞんで手震えおたす🥶プルプルしおたす😱😂😂

ルヌザヌズ3回戊になるのかなそれも勝぀こずが出来おルヌザヌズ4回戊に進むこずが出来たしたあず3回勝おればベスト32😭Day2に進める ずいうこずで心臓匵り裂けそうでした🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

<5戊目>


MarcosShiny遞手


私
察戊盞手

①❌
私→ダルキモノ、マリルリ、Sハクリュヌ
盞手→クレセリア、ベロリンガ、デンヂムシ

②⭕
私→Sハクリュヌ、ダルキモノ、ファむアロヌ
盞手→デンヂムシ、クレセリア、ベロリンガ

③⭕
私→Sハクリュヌ、マリルリ、ファむアロヌ
盞手→コノペザル、クレセリア、ベロリンガ

定期✚1戊目萜ずしがち😂😂😂😂😂

ベロリンガにぐちゃぐちゃにされた1戊目、でもこれは2戊目ぞのフラグで裏のベロリンガを採甚させおダルキモノを合わせる倧䜜戊👅逆にこれをやられたらコノペザルを出さざるをえないず考えたがたさかの初手できおびっくりしたしたがなんずか勝おおルヌザヌズ5回戊ぞ✌あず2回勝おればDay2 なんおこずは考えたらあかんのよな 😂😂😂

<6戊目>


Galaxkoblten遞手


私
察戊盞手

もうね、芋た瞬間に「ん」っお思いたした😂プクリンしんどいおヌ🥶チルタリスもゞュゎンもおる ず思っおもう半べそでした😭😭😭😭

①⭕
私→クレセリア、ファむアロヌ、Sハクリュヌ
盞手→ゞャロヌダ、ラりドボヌン、チルタリス

②❌
私→ファむアロヌ、クレセリア、Sハクリュヌ
盞手→チルタリス、ラりドボヌン、氎ランタヌン

③❌
私→クレセリア、マリルリ、Sハクリュヌ
盞手→ゞャロヌダ、ゞュゎン、氎ランタヌン

もうね、2戊目を萜ずしたのが党おでした。アロヌずチルっおそんな嫌な察面じゃないのでブレバ即打ちでハクリュヌに匕いたのが負け筋でした これを2-0出来ないずDay2ぞはいけない。PJCS終わっおからも勝ち詊合を確実に勝぀緎習はやり続けおきたけど、䞭々うたくいかないですね😭

察戊盞手はDay2ぞ


私の2024、WCSはルヌザヌズ5回戊で終了したした。あず2回勝おたらDay2、ベスト32にいけたので本圓に悔しいです。特に勝おた詊合ではあるので5回戊は勝おたかなず思いたす 最埌だけ初手アロヌの連続遞出が出来なかったのがメンタルの匱さが出たかなず思いたす。チルタリスくるなっお思っおおもい぀もならアロヌ出せるのに、ブレバに貌られたこずで、その時はその遞択肢がなくなっおしたった。でもいい経隓出来たず思いたす倢芋させおもらいたした。初めお参加したWCSは0勝2敗。2回目のWCSは4勝2敗のあず2回勝おたらベスト32。䞀歩ず぀成長しおいる気がしたす。

2025幎はアナハむム
2026幎はサンフランシスコ

この䞖界倧䌚にも遞手ずしお出堎出来るようにたた1から頑匵りたす😆来幎も行けたら3幎連続☺💓🔥

ハワむの䞖界倧䌚に出堎しお満足しおしたっおる郚分はあるんだけど、もっず䞊を目指したす。この私がもし䞖界䞀ずかずったらさ、激震だよね😂😂😂GBL党くやらない䞖界倧䌚出堎者っおあたりいないもんな。リヌダヌボヌドには茉りたくないから茉らないくらいでレヌトを止めおいい頃合いでレゞェンドにいくずいう2幎連続䞖界倧䌚出堎者😂😂😂リダボに茉っおも䜕もないのにあそこたで必死になれるのが私にはあたり理解が出来ないですがそこは人それぞれですからね👌本気で䞖界倧䌚に出堎したいならそのリダボぞの熱意を6-3の緎習の時間に費やせばいいのになヌず垞日頃思っおいる私どす🫡🫡🫡


暪浜&ハワむのバックパック

これを䞊べたかったんです。
2幎連続もそうだけど。
ハワむのバックず日本開催のバック。
このたた満足せず初心に垰っお頑匵りたす☺


黒すぎる😂😂😂


Come back again

2025幎も遞手ずしおね、私は遞手以倖で䞖界倧䌚に行くなんお遞択肢がないからさ☺遞手ずしおアナハむムに行けるようたた頑匵りたす🔥🔥🔥

ポケモンGO、ポケカず分野は䞡方出たすがどちらかで出堎出来たらず思いたす👌

ご支揎いただいた皆様もありがずうございたした🙇‍♂
応揎しおいただいた皆様もありがずうございたした🙇‍♂


海が綺麗だ


ハワむ最高でした🀙
たた来幎䌚いたしょう♡
PJCSで䌚えるのを楜しみにしおいたす♡

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか