見出し画像

Eyelet 009 DC ブランドの靴 Grenson x GRASS MEN’S JUN SAITO - Straight tip - を買ったおはなし

Grenson 7D

あなまり数のないこのブログですが、比較的よく出てくるブランド「Grenson」イギリスの老舗の靴メーカーです。初期にこのブランドの靴をかったためですが、私はこのメーカーが好きで、Grenson の 7D で、オークションやらを良く検索しておりました。サイズはラストによってまちまちなんですが、とりあえず、7Dなら食いついてましたね。そんな時に見つけたのが、Grass Men's Jun Saito とのコラボのこちらの靴です。2016年頃だったでしょうか。そんなに高くなかったので、クーポン使ったか、値下げしたタイミングで入札したような記憶があります。

GRASS MEN'S JUN SAITO

入札したはいいんですが、Grass Men's Jun Saito とははてさて?というわけで、ググったら当然出てきます。なんと?DCブランドだったそうじゃないですか!

DCブランド

DCブランドってなんだよって人も多いかと思いますが、おじさんは知ってます。80年代に流行ったやつで、デザイナーズ (Designer's) & キャラクターズ (Character's) の略でDC。あの有名な Sailors というか、おニャン子が着てたブランドが有名ですね。当時はめっちゃ流行ってました。ほかにも、パーソンズとか、アルマーニが当時そのくくりだったような。まぁ、まだ若かったし、お金も持ってなかったで、まったく縁がなかったんですけどね。
というわけで、ものを手にしてから、「へー君、DCブランドなんだ~」と思ったり思わなかったり。

ダークブラウンのストチ

んでまぁ、80年代(86年製造)の製造なんですが、ものは悪くない。悪くないんですが、ちょっと大きい。まぁ、通販・オークションあるあるなんでこれはしょうがない。まぁ、ちょっとなんとかすればなんとかなる(w)サイズ感でしたし。すこし、きちんとしたこと言うと、繰り返しになりますが、80年代のGrensonなんでものは悪くない。むしろお値打ち品かと思います。あんまり履かれないような感じもしました。

ギャラリー

最後は、いつものように靴の画像で締めましょう。

Grensonは、どちらかというと、6 アイレットのストチが多いような気がします。

買ってから、ハーフラバー張りました。

おしりもなんとなしいい感じです。

ちょっと見づらいんですが、06 - 86 とあるので、86年製ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?