見出し画像

最近購入した個人的に役に立ちそうなアイテム

今回書いていこうと思うのが、場所を問わず何処にいても自分の考えや、起こった出来事などをnoteで書き出していきたいと思い購入したアイテムです。
何を購入したのかというと、折り畳み式のBluetoothキーボードです。

画像1

画像2

前々からPS4やiPhoneで使用できそうなBluetoothのキーボードが欲しかったのですが、財布の事情の関係や「まぁなくてもどうにかなるか」と思っていたので今の今までBluetoothキーボードなんて買うことがありませんでした。
そこで今回購入した品なのですが、icleverと言うメーカーさんのIC-BK11と言う折りたためるタイプのキーボードです。

この商品を使って見た心地なのですが、キーのタッチも軽いですし押し圧もそんなに強くないと個人的には感じました。折り畳み性能についてなのですが、折りたたむときに少し注意して折り畳まないとケーブルが剥き出しの状態なので断線する恐れがありそうだなとそんな気はしました。ですが気おつけて使えば早々切れることはないんじゃないかなと思います。

画像3


接続と入力のレスポンスの方なのですが、特に遅延もなくストレスを感じずに使えています。
ただ僕的に残念というかしょうがないんかなと思った点は、日本語配列じゃ無く英字配列?に近い感じの特殊なキー配列になっているところです。
後バックスペースキーが小さく右上の方に配列されているのですが、慣れないと打ちミスしやすそうな気はします。
コレらはコンパクトに収めるためにはしょうがないんかなと思うので、割りきって購入した感じです。
しかしながら、Bluetoothでの接続先を3つ割り振れる点は個人的におおおきく感じます。他のBluetoothキーボードでも少し根を張れば付いている機能なのですが、コレで瞬時に予め設定しておいた複数のデバイスとペアリングして通信できるので、あんまり物を持ちたくない人とかにもオススメ目出来るんじゃないかなと思います。

画像4


そしてicleverさんから複数販売されている折り畳み式のキーボードの中でも僕がこのモデルを選んだ理由が、スマホを立てかけることができる折りたたみ式のスマホスタンドがキーボードにあらかじめ収納できるようになっていた所です。
他モデルにもスマホスタンドが付いてくるモデルはあったのですが、収納できる感じではなかったので、僕はこちらの方を選びました。
後横に折りたたむ方式なのも特徴的でシンプルに感じたからですかね。

全体的な印象としましては買って良かったなという感じはします。
ですが値段の方もそんな安い方ではないですし、僕もまだ使ってまだ半年も経っていないので耐久性についてはまだなんとも言えない点はありますが、前々からBluetoothのキーボードを購入できたので満足しています。

満足だけで終わってしまっては意味がないので、どんどん思いついたこと書いていこうと思います。
と、今回は商品レヴューみたいなこと書いて見ました。

僕が購入したのがこの白いタイプのです↓


その他スマホスタンドが付いているタイプ↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?