見出し画像

詐欺メールが届いたことについて書いてみる

こんにちわ〜、こんばんわ〜。
今回は詐欺メールが届いたので、その注意喚起と、こんなの届きました〜的な事を参考までに載せとこうと思います。

では、どう言う内容だったのかと言うと……

と言う感じのあなたのデバイスをハッキングしました
と言う脅し文句からの、金銭要求の文ですね
これは今日の朝届いたのですが、いかにも胡散臭そうな内容だったので、検索してみたら、やっぱり詐欺メールでした
この国立大学法人さんのサイトのに注意喚起の記事が載っていたので、見てみたら全く文も同じ内容でしたので、間違いなく詐欺メールです。
ばらまき型脅迫詐欺メールと言うものらしいです。

こう言う内容のものが結構出回っているみたいなので、変なメールが届いたらスルーするか、気にしないのが1番ですね。
と言う注意喚起の内容の日記でした〜

変なメールにはご注意を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?