【復旧済】あおぞらネット銀行ご利用の決済にて、入金反映が遅延しております。

いつもMakuakeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ーー 2023/10/13(金)追記ーー
全銀システムの障害により、一部銀行(三菱 UFJ 銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山 口銀行、北九州銀行、三菱 UFJ 信託銀行、日本カストディ銀行、もみじ銀行、商工組合中央 金庫)において取引ができない事象が発生しておりました。
現在は復旧しておりますが、障害期間中の振込への影響は下記をご確認ください。
https://www.zengin-net.jp/announcement/

■発生時間
・2023年 10月10日(火) 〜 2023年 10月 11日(水)

■対象
・あおぞらネット銀行 バーチャル口座への入金

■影響範囲
上記記載の金融機関を利用したあおぞらネット銀行 バーチャル口座へのお振込にて、遅延もしくは振込の失敗が発生しておりました。

現在は復旧しておりますが、該当期間に支払期限となってしまった注文に関して、支払期限切れによるキャンセルとなっている可能性がございます。
マイページよりご注文状況のご確認頂けますようお願い致します。

キャンセルとなっておりました場合、ご利用の金融機関からの組戻しにより振込資金が返却されますため、ご確認頂けますようお願い致します。
※返金時期に関しましては、金融機関へお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーー

全銀システムの障害により、一部銀行での取引に遅延が発生しております。
https://www.zengin-net.jp/announcement/

■発生時間
・2023年 10月10日(火) 〜 2023年 10月 11日(水)

■対象決済
・あおぞらネット銀行 バーチャル口座

■影響範囲
あおぞらネット銀行 バーチャル口座をご利用した一部の決済にて、入金の反映が遅延しております。
上記に伴い、以下の影響が発生している可能性がございます。
・入金完了のメールが届いていない
・マイページにて対象の決済が入金状態になっていない

お急ぎの場合は他の決済方法(クレジットカード決済/コンビニ決済/ペイジー決済)にてお申込みをお願い致します。

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、以下からご連絡くださいませ。
https://mkhelp.makuake.com/hc/ja/requests/new

株式会社マクアケ