【復旧済】コンビニ決済(ファミリーマート)決済エラーにつきまして

いつもMakuakeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

08月16日(火)の下記時間帯におきまして、決済代行会社のシステム障害により、コンビニ決済(ファミリーマート)の一部が正常に利用できない状態となっております。


■発生時間
2022年 8月16日(火) 0時11分頃から


■対象決済
コンビニ決済(ファミリーマート)


■事象
コンビニ決済でファミリーマートを利用したお取引が正常に利用できない状態

※9時以降はコンビニ決済でファミリーマートを利用した決済でのお申し込みは可能ですが、コンビニでの入金がご利用できない可能性がございます。

お支払い受付番号・確認番号の記載がなく、入金ができない場合は、恐れ入りますが、別の決済方法でお申込をお試しください。

また、決済が完了できない状況になっている可能性があるお客様に関しましては、弊社で状況を確認の上、ご連絡させていただく可能性がございます。


【2022年8月16日(火)10:34追記】

本日発生しておりました決済代行会社のシステム障害につきまして、復旧完了致しまして現在は正常にお取引ができることが確認できております。


ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、以下からご連絡くださいませ。https://www.makuake.com/inquiries/add/

株式会社マクアケ