monogatary.comへの挑戦

「monogatary.com」については、前々から、巷の噂をあちこちで小耳に挟み、気になってはいたのですが(読むだけのアカウントは持っていました)、ゆにおさんのnote↓を読んで、なるほどそんな使い方もあるのかぁ!と新たな発見があり、ついにわたしも詩の投稿をしてみることにしました!

というか?以前わたしが登録してみた時より機能も増えて、わかりやすく、使いやすくなってます??(そりゃさすがにそうか。)

とはいえ、これまでは、お題に沿った小説をあっぷするサイトとの思い込みがあったので、ゆにおさんが詩やエッセイも積極的にあげていっているのに刺激をいただきました!こういう感じで、クリエイターが互いに刺激しあって、そのムーブメントからサイトの方も変わって行ったりするのって、そうそう!それが今どきのWEB文芸よね!って感じでワクワクしますね。(アレ?コレってひと昔前の某noteさんに感じていたやつ??もはや、き、記憶が…←)

その手のお話は、以前、秋さんも書かれていて↓、文芸に特化した、いろんなサイトがあるんだなぁ、と興味深く感じてはいたのですが。

最近のnoteはオシャレ情報マガジン化してると思うので、文学道を極めてみたい方は他の世界に修業に出てみるのも楽しそうですね。

大体「詩」というカテゴリーを作ってくれと、noteにいる詩書きさん達は前々からリクエストしてると聞いていましたが、一向に出来ないですしね。まぁ確かに詩はお金にならないですけどね。(とめずらしく?強気な毒舌。)

強気と言えば、タイトルも煽りまくってるかな。最近はnoteでnote以外の活動を宣伝するのにハマっています。お洒落マガジンでの宣伝は映えますからね。(´・ω・`)

とそんなわけで、monogatary.com 

見に行っていただけたら嬉しいです。q(^-^q)

最後に、たまたまタイムリーに見かけたこちらのnoteも大変勉強になりましたので、ご参考までに。↓