書けないなんて書きたくない

noteなんかを読んでいるとわりと頻繁に「書けない」ということを書いている人がいるのですがアレがどうもわたしには理解出来ないというのが今日のお話。

いや、理解は出来るんですけどね。ソレを書きたくなる気持ちは。正直なところその手の自己分析やいやでもソレ結局タダの言い訳じゃね?ってやつはわたしも頻繁に心のnoteに書いてますから(笑)。でもソレを書いて公開して他人に読んでもらおうという目的がわからないというところが正確なところ。共感が欲しいの?慰めが欲しいの?ただそれをネタに何かを書きたいの?

わたしは自称物書きとして「書けない」なんて絶対「書きたくない」と思っているので。だってカッコ悪いじゃない(笑)。

「わたしモテるんだよね~(ドヤ)」
とまでは明言したくないけど、あえて言わないことでモテてる風を装いたいスタンスというかね。

で、だったら結局なんでこんなタイトルで書いてるのって??

まぁこういうテーマだと共感を得られやすそうだからウケがいいかなと思って。(別に強がりなんかじゃないよ←)

でも書けないって書いてる多くの人にだいぶケンカ売ってるねこりゃwまぁいつものようにそのうち消すから大丈夫かなw

いつでもバリバリに書けるカッコいい物書きを目指してるんですワタシ。という夢のお話でした。

※正直者なので強がらないで書いちゃうと久々に文藝賞に応募するような長編のナイスなネタを思いついたので書こうかなと思って書いてないので書いてみたぼやきでした。