クリスマスも近付いて来た頃ですが、皆様いかがお過ごしですか??
わたしは、1つ前に書いた適当な物語が、妙に知らない方々からスキされてて、なんだか怖いので、下書きに戻してしまおうかなーとか思い悩みつつ過ごしております。
さてさて、自分的に今熱いのはドラマ「エルピス」です。
元々、長澤まさみさんの演技のファンだったので、出演作として興味はあったのですが、たまたま観ていた番宣で長澤さんが「オファーは5年前に来ていた」と話されてて「!?!?」となり。そのあたりが気になって調べてみると以下の経緯がウィキにありました。
いや〜なんかすごいなとしみじみと感じて視聴し始めました。そしてしっかりとこの経緯を感じさせるドラマとなっていて、毎回あらゆるシーンで考えさせられています。
わたしも、幼少期から自身の創作活動について「こうしたい」と想い続けて生きて来ていますが、諦めずに想い続けて行動し続ければ、いつか想いを成し遂げる事は出来るのか、と、この経緯自体がわたしにとっては「希望」に思えましたが、ドラマはいよいよ次回が最終回。はたしてどうなるのかまったく予想がつきません。なぜなら、現実はそんなに甘い夢物語ではないからです。リアルを追求するとはそういう事だとわかってもいるのです。「夢」などというものは、まさに「希望」か「災い」か。なのですから。