the Universe雑感

読まずに走ってても気になって仕方ないので読んだ雑感。
情緒はぐちゃぐちゃにはならんかったな。
主にここまで引っ張った件の愚痴。
翠くんに手厳しいです。
千秋推しなので千秋に甘いところは許して欲しい。
推敲しないでそのまま書くので話が逸れたりぐちゃぐちゃ。過去ストーリーうろ覚えの部分多いので理解不足なのはすみません。

鉄虎くんだけの答え

鉄虎くんが浮上するには、赤を継承ではない別の自分が納得できる答えがないと駄目だろうというのはずっとそそう思っていたので、鉄虎くんの今回の結論はすごくすっきりしたし良かったなぁと思いました!
タイトルについてる「全てを包む」ってその通りで、千秋の気持ちもダメなとこもみんなみんな守ってくれた。

全てを包むよね

鉄虎くんについては、今回ほんとに立派になって…としか思わなかったんだけど…
ここまでほんとに長かったよね…長すぎでしょ

それにしたって引っ張りすぎ

しかしほんとになんでこんな引っ張ったの?ここまで引っ張る答えが、鉄虎くん実は成長してましたで終了みたいな脱力はあったし、これ実際のところは鉄虎くんが立派なだけで結局なんも解決してなくない?なくなくない?
鉄虎くんコメットショウのときもちゃんと自分で考えてたし、こんなんじゃなかったですかねというのは正直ある。

翠くん…

あと高峯、お前はダメだ!
返礼祭とコメットショウの時のキミはどこに行ったのだ…
コメットショウの時他のみんなは2人が抜けることを仕方なしにしても受け入れてライブの準備をしていたわけだけど、翠くんだけはそうは思ってなかったわけで、その希望というか外部の力がそうさせたとはいえ、一応願い通りになったはずなのに、その後1番向き合ってないのはずるくないか?
一応自分でそのようなことを言ってるけど、それにしてもなんか隊長の勝手に振り回されてる僕たち可哀想な態度はいただけないぞ。

暗黒星 第3話


コメットショウでこれを最後にしたくないと唯一ハッキリ表明してたのは翠くんだった。

みんなのが大事なのに避けちゃだめじゃん

千秋が決断したかたちなので千秋が学院内の後輩から叩かれるのは理解できる。担当Pでも終盤のあの言い様は千秋どうなん?と思ったもんだった。
でもその後のあれやこれやがなんだかなぁ。翠くんはバラバラになりたくなかったんではないの?と思うことが何度かあったんだよなぁ
誰のせいでもないと口では言ってるけど、千秋が悪くないとは思ってない態度なのかな?と
背負わせてくれないというのが下の子らのいつもの主な言い分なんだけど、千秋のせいにしてるのも自分たちなのではないの?というかね。
返礼祭とかコメットショウとか翠くんが自分がどうしたいか語ってくれる話は毎回いいなと思うんですけどね…

その点鉄虎くんは、今回自分ができることを自分で考えて、先輩を信じて動くこともしていて誰よりも先にいた感がある。
そういう意味でも今回の鉄虎くん良かった。

千秋のこと

千秋は、本来ああいう陽性気質の人間でないことは他のエピソードでもでてくる通りなのですが、
最初はただ仮面をつけて演じていただけだとしても千秋が信じるヒーロー像を実践し続けた結果、周りの人間にもともとそのような人間なんだと思い込ませるとこまでやり続けているところが私は好きなのです。
散々一人で抱え込むなと言われ続けてはや何年。
千秋、その点はあまり成長してないわけですけど、
元々「ああいう」人間であったなら自然に弱音も出てくるんだろうけど、自分の決意でああしているため、どこまでが見せていい弱さなのか本人には最早分からないんじゃないかなと。
日々樹渉が「日々樹渉」で居ようとするのに似てるけど、うまくやれないのは元々の器用さの差かなと。

これまでは、仲間には千秋が演じてる(という言い方はちがうかもしれないけど)ことはバレてるんだから、もっと困ったことがあったら頼って欲しいって話だったのが、
今回鉄虎くんは、千秋の抱え込んじゃう理想ごとひっくるめて、いざとなったら助けてやれる自分になろうという方向に行ったわけで、一歩どころじゃなく先に進んだ形。器でっかいな!と思った次第です。

RBじゃないけど、流星隊はみんなが隊長になってみんながそれぞれの部分で流星隊を支えていければいいんじゃない?って、いうエピローグ。
これそもそも千秋がずっとできなかった、重荷を分け合うことなんだけど、鉄虎くんが実現させてくれそうなとっかかりを作ったのほんとに良かった。

そんなこんなで

私は推しが千秋なので、一番情緒ぐちゃぐちゃになってたのはMV見た直後、
ロゴかわっとるやん…色はそのままぽいがついに隊長交代で新生流星隊になってしまうんか…隊長でなくなった千秋の根っこはどこにいってしまうんだーー!ってな感じで心配でしたが、鉄虎くんが予想の10倍思慮深かったおかげで大丈夫でした。
もうなんか隊長交代とかそんなん瑣末なことに思えるくらい鉄虎くんの懐が深かった。

あとさ、全体まとめるとこれでしょ。

割と結構いろんなとこで感じてたね…

あと忍くん(2推し)について触れておかねばな!
今回はあまり目立ってないけど相変わらずぶれない優しい忍くんでほんとにほんとに良かったんだよ…
ゆうたくんの時もすごい子だなと思ったが今回もすごかった。ありがとう忍くん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?