見出し画像

プロフィール


フリーランスヨガ講師 Mako・金丸友子

1987年2月10日 東京都多摩市に生まれる。

一人っ子。B型。

現在、東京都八王子市在住。

東京、神奈川のヨガスタジオ等でヨガ講師として年間約1000本のレッスンを受け持つ。オンラインでのliveヨガも行っている。



目次

・学生時代
・前職→ヨガインストラクターへ転職
・ヨガ講師の知識・技術を簡潔に届ける
・noteで築く理想の世界
・取得資格
・経歴
・活動場所
・メディア




学生時代

私の学生時代は音楽一色。

はじまりは中学生になってから友人と組んだガールズバンド。ボーカルとして歌いはじめました。

その後60年代のブルースロックに影響を受けて楽器(ベース)にのめり込む。

スタジオミュージシャン目指して音楽の高専に進み、7つのバンドを掛け持ちしながら練習とliveに明け暮れる毎日を過ごす。

サマソニ出演を目指す深夜番組や渋谷O-EAST,横浜ベイホールなど大きな箱でも活動できたが卒業後は仕事が忙しくなり活動も減っていきました・・・

今思うとなんとも女子高生らしくない尖ったロッカーでした(笑)

今はゆる~くウクレレとかたまに弾きます♫


前職→ヨガインストラクターへ転職

前職は車屋さん。

実はMT車の運転とスポーツカーやクラッシックカーが好きで自分でもフェアレディZという大きめのスポーツカーに乗っています。

画像1

他にも医療事務、営業事務もしました。

事務も大阪弁の上司に囲まれて楽しく働いていましたが友人に誘われてはじめたヨガに出会って「なんなんだこれは・・・!」「これはもう一生やめられない!」と魅了されて知識欲で居ても立っても居られなくなり、仕事を辞めてヨガスクールに通いはじめました。

資格取得後は、学び・経験を積むべく!「本格的」と噂に高かったヨガスタジオに正社員ヨガインストラクターとして入社しインストラクターとしての活動をスタートしました。


ヨガ講師の技術・知識を簡潔に届ける

私は身体が固いし運動もしてこなかったので筋量もなくダンスやスポーツなども全くできませんでした。

もちろんヨガポーズも見られたものではありません。ヴリクシャアサナでは足が太ももまで上がらず・・・ウッターナアサナも頑張ってやっと指先がちょんとつく程度・・・ダウンドックは腰がまるくなって伸びません。

でもできなかった事、理解できないことが多かったのでできない人の気持ちは痛いほどよ~く分かります!w

ヨガのポーズは本当にむずかしいです。

奥が深く一生をかけて本来は個人個人が探求し続けていくものだと思っていますが、道のりは長いのです。

もっとわかりやすく的確な情報を思い立った時に(忘れちゃうので)手に入れる事ができれば便利だし次に繋がりやすくなります。

分厚いRYT200や500のマニュアルを持ち歩かなくともオンラインに知識を貯めて、必要な人にシェアしていけばHappyも可能性も広がる!!


noteで築く理想の世界

最終的な私の理想はヨガを本気で学びたいと思っている人達のオアシスを作ること。

このnoteを通してレッスンでは伝えきれない事を学んで欲しいのです。

どのなレベル感で学んで欲しいかというと・・・

「自分のアサナのアライメントを自分で修正できるようになってもらうこと」

「RYT200で習うレベルの知識は誰かに説明できるぐらいになってもらうこと。(アウトプット出来ると考え方が変わるので自分の実践にも役立ちます。)」

まずはこの2つをクリアしたい!

それを実現できるオアシスがあったら私は教えるのがとても楽になりますw


取得資格

全米ヨガアライアンスRYT200

AEAJアロマテラピー検定1級


経歴

2016年~ RYT200取得

2017年~ 株式会社ぜん 入社

2018年~ 渡米→独立してフリーランスヨガ講師へ


活動場所

・@yogalife府中

・yoga studio ululani

・ロンドフィットネスクラブ東大和

・orange lotus

・ALLURE立川

・オンラインヨガ SOELU

・CLAP&STOMP (ダンススタジオ)

・マナビバ多摩平の森

・VENTO FRANCO POLO

・自宅マンション集会室

・自宅プライベートRoom


メディア
お気軽に申請ください!(メッセージください!!)

→instagram(活動記録)

→Facebook(少し真面目に)

→Twitter(日常、プライベート)

→You tube(ヨガ動画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?