見出し画像

第六回シャルポケ総合優勝🏆️

まずはシャルポケで総合優勝できました!
ありがとうございます!!!
発表されたときはとても嬉しかったです。

★今回の使用デッキ★「グラインダーハガネールV」

デッキコード ypXypM-e90Qdk-Mp32UM

アタッカーはもちろん「ハガネールV」です!
伝説の鼓動で登場しましたが、なぜか使われてるところ見たことないのですよ…。
上技カウンター系、下技5エネ210!?
絶対助けてあげるよ…とは言ったもののどうすれば?
ん~…鋼…鋼…鋼………。オノノクス~?面白そう。
鋼と竜は…結晶の洞窟で共有できるじゃん!
経緯はそんな感じですね。
「タフネスマント」を付けるとHPは300になってVMAXなみになります。
そしてスタジアムの「結晶の洞窟」で毎ターン30回復か、「キルクス温泉」で20軽減か。相手によって変えていく感じです。
「ムキムキパッド」の採用を検討しましたが、「ハガネールV」を容易に逃げれるようにしたいので「メタグロス」の採用により消えました。

サブアタッカーはオノノクスです!
特性「グラインダーアップ」は場に出てるスタジアムをトラッシュした後、手札から鋼エネを最大3枚加速できます。強い!強すぎる!自身に加速したあとは「メタルトランス」で「ハガネールV」に移動できるので5エネがとても容易に打てるってわけです!
しかも、「ハガネールV」が気絶寸前になったら「メタルトランス」で3エネをオノノクスに戻して「ハガネールV」は上技でカウンターからの次のターン「オノノクス」にオーロラエネ付けて「オノノクス」の青天井技でこのデッキだと最大330とVMAXまで見れるわけですよ。何この流れ強くない!?

今回のお気に入りポイントはラッキーエネルギーを採用したことですね。
「ハガネールV」が耐久系なので何回か攻撃を受けるとおもったのでラッキーエネルギーを付けることでもれなく1枚ドローできます。
★戦績★

普段から特殊状態とか技の効果で攻撃してく系が多かったから、今回火力や耐久で組んでとても新鮮で何か学べた気がします。勢い止めず次回も頑張るぞ~!!!

9/4 第5回シャルポケ

「カミツルギと愉快な仲間たち」

カミツルギが出たサン&ムーン3年目の時から結構な頻度で組んでたカミツルギを使ったデッキですが、みねうちの後に毒で倒すのもおもしろくない!サイドを多く取れるムーランドVとフェロマッシGX、エクストラターンを作れるチャーレムVでとことん楽しもうと言ったデッキです。ゴリランダーを最初にたてると、前述のV.GXに簡単につけられるようになるのでとても優秀。2ターン目で仕留めたいので技を打てなくするためにブリザードタウンを採用!イツキを多用してみねうちを狙います。俺にはイツキしかいない…

このデッキでシャルポケ4回目初めて卓優勝できました!

最後に

なにより毎回毎回楽しんで参加させて頂いているので今後も面白いデッキ組んで楽しく参加させて頂きます!

そしてなんと優勝賞品に、あの今全く見れない「フュージョンアーツ」をいただきました!

そちらは自分のyoutubeで開封します。
ぜひ見てください。

↓宣伝↓
まこやんのyoutube

ここまで読んでくれてありがとうございました
今回は以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?