【私の夏休み6】

7/27(木)「アイテム愛媛でICTイベントに参加」

学校出入りの業者さんから案内があったので午前中に表題のイベントに参加してきました。
ICT関連の大手からスタートアップまで数多くの企業がブースを出展して、お客さんに個別の説明を行うことがメインのイベント。EDIXの地方版という感じです。
私はブースには興味が無く、有識者のセミナーを聴くことが目的だったので少し早めにセミナー会場に行って前の方の席に座りました。今私が最も興味を持っている生成系AIの話なので、非常に楽しみにしていました。
(ここからは少しボヤっと書きます)
セミナーのテーマは「生成系AIの未来」みたいな感じで、スピーカーは有名なITジャーナリスト。講演を数多くこなしている様子で話は上手。ChatGPTやBard,Bingなどを操作しながら様々な説明を行った60分。
感想は「かなりつまらなかった」。
理由は簡単です。Google認定イノベーター友達の田中善将さんをはじめ、私の周りのちょっとすごい人たちがオンラインで発表したり研修会でやっている内容が高度で面白すぎるので、セミナーの内容は全く面白くなかったのです。なので、セミナー自体は不満を感じたのですが、逆に私の周りのすごい人たちの素晴らしさが再確認出来て嬉しい気持ちにもなりました。本当に人に恵まれていると思います!皆さんありがとう。今度は私が周りに還元していきたいと思います。

#GTに感謝
#ノナジュン先生の文系プロンプトが好き
#GTの宿題はもう少し待って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?