【私の夏休み3】

7/25(火)「意外にちゃんと仕事してますよ」

愛光の校舎

外部の方とお話ししている時に時々言われるのが「和田先生って、授業やっているんですか?」とか「学校に行っていますか?」とか。もしかして自分は本業をしてなさそうなキャラなのか?自分がきちんと発信していないのが原因で、勘違いされがちですが、「意外に仕事しています!笑」。
授業は中3の社会(公民)担当です。今年度もいろいろ新しいことをやろうとして失敗ばかりしていますが、生徒が暖かい目で見守ってくれているので今のところ楽しくやれています。
校務分掌は広報で生徒募集担当です。これがかなり忙しい!本校は寮のある学校で全国から生徒募集をしているので、けっこういろいろな地域の説明会や相談会に呼ばれて愛光のアピールをしています。この日は名古屋で帰国子女相手の個別相談会でした。初めて参加したので勝手がわからないこともありましたが、良い経験になりました。
私立校にとって生徒募集は生命線だと思いますので、出来る限り多くの受験生、保護者に愛光を知ってもらいたいと思い活動しています。秋には学校主催の入試説明会を全国各地で行いますので、興味のある方はぜひご参加ください。
#広報以外でICTも担当  
#広報とICTの両方担当っておかしくないですか
#仕事でGEGサミット参加できなかった (泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?