見出し画像

まぼろし?

身体が薄暗い膜に少しずつ包まれて、
1人パラレルワールドに移動していくような感覚

遠いどこかで誰かが咽び泣く音が
する

こんな夜遅くなのに、犬と犬が共鳴している

手を伸ばせば届く距離にアパートのベランダがあって、それだけでこの家に住んでいることが億劫であることは、私以外誰も知ることはない

遠いどこがで誰かが咽び泣く音が
する 
----------------------------------
「仕方ない、虫除けスプレー一本で許してやろう」
「そのかわりうんと強いやつを一つ頼む」
「褒美には大好きなものを一つ買ってやるからな。」

「ん?物じゃなくてもいい?だって?」
「当たり前だ。」

「精一杯、身体がここにあることを確かめられるくらい、強く抱きしめて やってもいいんだぞ」

父さん。
------------------------------------------------
遠く遠くの方で、誰かが咽び泣いている。

誰かはわからない。誰だ。

明日ピクニックに行く。
目玉焼きとおにぎらずとハムと一緒に

山の上で食べるんだ。

3人で 4人で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?