【自己紹介】 モロシュー 【すぐわかる】

こんにちは!どうも 『モロシュー』 です。

今回は、皆さんが気になりそうな点をまとめた私の自己紹介記事を書きます。


1)モロシュー ってなに??

モロシューは、フルネーム(漢字)をみた時に必ず間違える読み方から生まれた

H N(ハンドルネーム)です。

特に深い意味はありません。。。

ただ、名前の『言いやすさ』、『覚えやすさ』、『読みやすさ』は意識して選んでいます。

あとは『匂いの一部?』『新しいシュークリーム?』など、連想できるような文字やパターンを選んでいます。笑


2)モロシューって何している人!?

本業は総合病院で理学療法士をしています。

埼玉県にある田舎のスポーツ盛んな高校で、野球部に所属をしていました。

高校時代は、ほとんど野球をしていたのではないでしょうか。

高校一年生の時は、野球部の先輩から説教を毎日のように受けたり、廊下で坊主を見かけたら大きな声での挨拶など、体育会系の思い出しかありません。笑 

部活引退後は、毎日自由な時間を過ごしていました。授業中に食堂で販売されている熱々サックサクの唐揚げを食べたり、コンピューター室から女子更衣室を・・・おっと、これは言えませんでした。笑

そんな高校生活を送っている中でスポーツに携わる仕事がしたいと思い、リハビリテーションを学ぶことができる専門学校に通い始めました。

3年間の学校生活を通し生涯学習の必要性を学び、専門家としての基礎知識や技術を習得。『平成29年の4月に理学療法国家資格を取得』しました。(^O^)/

現在は、千葉県にある総合病院で理学療法士4年目として働いています。内部障害→整形外科→回復期→整形外科と幅広い領域を学んでいます。


3)生涯賃金-支出、将来の不安でビジネスに興味を持つ。

世論で言われている賃金と支出の関係、老後資金2000万、年金問題など、様々な世論を耳にして、このまま理学療法士をやっていて生活はできるのだろうか?

生活できても自分が理想とする人生なのかと疑問に思いビジネスについて学ぼうと決心しました。


4)悪徳商法に引っかかりそうになる。

どうやってビジネスを学ぼうかと考えた時に、山登りと一緒で山岳ガイド=師匠のような存在を見つければ良いのではないかと思い、SNSやバー通いを初め、たくさんの方と出会っていきました。

そんな時、自分の理想とする人と出会いました!

この人と一緒に頑張れば、目標とする年収1000万だ!と思い弟子入りを志願しました。

二ヶ月目までは順調に進んでいましたが三ヶ月目に入る直前に、義理人情代として毎月15万円必要との話を受けました。一気に溢れ出すマルチ商法感・・・

すぐにやめました!笑 


5)師匠の存在を見つける

『失敗は成功のもと』を理由に、変なビジネスとの出会いもありましたが懲りずに多くの人との出会いを始めました。

そんな時、YouTube上で出会ったのが『竹花 貴騎』さんです。

竹花さんは、27歳/2−3児の父親。

Google→株式会社SMS Asiaでの役員→リクルートで戦略企画→株式会社Lim Japan創業。

22歳から24歳までの3年間で転職を繰り返し24歳に会社経営をするという半端ないスピード感を持った方です。

僕が感じるすごいなと感じるところは『圧倒的な努力量!

・20代に無茶しないならいつ無茶するの?、

・腰はいつでも低く、目標は高く。

・毎日やる。休日なんてない。今日くらいいいやなんてない。

などなど心に突き刺さるような名言ばかりです。

そんな竹花さんは、『MUP collegeで校長先生』をやっております!


6)privateでは、MUP collegeで学び狂い中。

本業以外では、MUP collegeの『うさぎさんクラス』で学び狂い中です。

具体的なビジネスへの参入はまだ明確化されていませんが、新しい挑戦、新しい知識、skill upしていきます。


☆モロシューのまとめ☆

1モロシューってなに?

フルネーム(漢字)からとった、ハンドルネームのこと。

2モロシューってなにしている人?

総合病院で、理学療法士をしている。

ビジネスに興味を持ち、MUP collegeで学び狂い始めた。

☆サイトまとめ☆
https://linktr.ee/makogram0717

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?