【中央競馬条件替わりの穴予想】4/17

レースの適正と展開、前走からの変わり身と力関係を見極めて今回一変が期待できて人気以上に好走しそうな馬を導き出す予想です。
今回は3場メインレースです。

【中山11R 皐月賞】


⑨サトノヘリオス
2歳時に2000で連続レコードの走りが出来るほどの力があるが、レコードの走りから中2週で輸送とかなり状態面が厳しかった中で更に早めに外を回す強引な競馬をして惨敗したホープフルSから一気に人気落ち。
立て直した前走のスプリングSは内々で脚を溜めて上がり最速3着。追い出しが若干遅れて脚を余す形でもあったし、前残りだった展開を考えれば上々の内容でやはり力があるところはみせてもらえた。

2000のレースで1000M1分切った流れを経験しているのも強みで、枠も真ん中で丁度良いだろう。エリカ賞も馬群を割って来れたように外を回すよりロスが無いように思い切って馬群を突く競馬が出来れば面白い。

【阪神11R アンタレスS】


②ライトウォーリア

4走前に重賞2勝のメイショウハリオに勝っているのを含めて4勝あげているコースの相性の良さと初ブリンカーの効果に期待して、絶対的なテンの早い逃げ馬不在なのもあるので揉まれないように思い切って逃げてくれれば残せる可能性は秘めているだろう。

【福島11R 福島民報杯】


⑥ゴーフォザサミット

去勢明け2戦目、ブリンカー再着用2戦目、転厩初戦と一変要素満載であり、2年連続このレースでは惨敗だが重や不良と馬場が悪かった可能性もあるので、良か稍になりそうな今回は色々条件を含めて期待してみたい。

前走中山記念のハイペースの流れも今回活かされるのではないだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?