中央競馬穴馬予想【先週の結果】

【土曜】

<東京10R>
④ニシノウララ
5番人気8着
位置取りは問題無かったのですが逃げ馬と共に失速。結局上り最速馬の決着となったので展開及び馬場が向かなかったということなのか、ただこのメンバーでは力不足だったのか。

<東京11R>
⑧ルグランフリソン
14番人気5着
イメージ通りの逃げるという競馬をしてくれましたがやはり先着した馬とは力の差がありました。
次走はもう少し人気になってしまうと思いますので今回が本当に狙い目だったので残念でした。

<京都12R>
⑬コラード
12番人気14着
逃げを期待しましたが逃げられないし、結局差し決着だったのでどっちみちダメでした。
逃げ先行を狙ってますが今はどこも前が残りにくくなってます。

<福島6R>
⑨ココロストライク
10番人気12着
初ダートに賭けましたがあまり適性があるとはいえない内容でした。
次もダートを使うのかは不明ですが、芝に戻したときが狙い目かもしれません。

【日曜】

<東京7R>
⑩サイレントサード
7番人気11着
逃げることは出来ましたが結果は全くダメでした。
どのレースも逃げ馬が残らない週でした。

<東京8R>
⑦スマートサクソン
13番人気5着
かなり自信のあるレースだったのですが休み明けで+28が響いたか、5着が精一杯といったところでした。
それでも後方から良い脚は使っていましたのでこの舞台での適性はみせてくれました。
中途半端に5着に来てしまったので次走人気が上がってしまうかもしれませんが、次も同じ条件であれば必ず狙う価値はあるはずです。

<東京11R>
⑯タガノブルグ
10番人気11着
差し馬決着となったのに来なかったというのは力が足りなかったのか、残念な結果でした。
平坦コースの京都もしくは新潟に出走してきたらまた買いたいと思います。

<京都6R>
⑩マイアフェクション
9番人気8着
全く見せ場無し。すみません。

<京都11R エリザベス女王杯>
⑨クロコスミア
9番人気2着
スタートから逃げる形になりましたが展開が向いたとはしっかりと2着を確保。
去年の2着馬が9番人気は美味しかったです。

【次走狙い目】
土曜京都12R
ウインヒストリオン
未勝利を勝ったとき以来のダート戻り、大外からハイペースでの逃げたが早めに外から来られて直線早々失速。ペースが早すぎだったのと、久々で+20キロ、大外枠(なのに何故かゲートに14より先に入れられてるし)というのも響いた。
一度叩いての次走、同じような条件であれば狙ってみても面白いのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?