【中央競馬穴予想】12/1(土)

今週土曜日の予想は以下の4レースです。

※3着以内に来そうな穴馬予想です。

【中山】10R 【阪神】9R 11R 【中京】9R

【中山10R】

⑭フィールザプリティ

中山1800は走る舞台ですし、52キロでの出走になるので面白いと思います。
前走の敗因は不良馬場と最後の直線で騎手が後ろをチラチラ気にしすぎてちゃんと追えてなかったので度外視。

今回は恐らくアナザートゥルースが2、3番手当たりから直線前を潰して早め先頭に立つと予想されるので、その後ろから競馬が出来ればコース適性を活かしてうまく馬券内に入り込むことが出来るのではないでしょうか。   4走前の3着に来たときのイメージで競馬をしてもらいたいです。

【阪神9R】

④ミスディレクション

前走は休み明けプラス10キロ、前が残りにくい馬場の中逃げて3着に粘ったのは元々このクラスで僅差の競馬をしていただけあって力はあります。
一度叩いて更に状態がアップしていれば開幕週の馬場も味方して、今回も単騎で逃げられると思いますので逃げ残れるのではないでしょうか。

【阪神11R チャレンジC】

⑤ダッシングブレイズ

前残りに期待したいところでしたがこれだけ前に行きたい馬が揃いましたし、有力どころ2頭がデムーロとルメールなのでそう簡単に前には楽な競馬をさせてくれないでしょう。

ということで、中段から競馬が出来る内枠の阪神適性の高いこの馬を本命としてみました。前走は休み明けで58キロ背負って0.6差、叩き2走目で斤量も2キロ減っての56キロ、鞍上はC.デムーロに乗り替わりとプラス材料満載。
良血2頭に割って入るのは重賞勝ちのある実績馬のこの馬ではないでしょうか。

【中京9R】

④アスタービーナス

未勝利戦からずっと勝ちきれないが安定した走りをしていて、勝ち上がった後の500万のレースでもしっかりと3着に来れたのはクラスが上がっても相手なりに走れるタイプの馬だということでしょう。

今回5か月の休み明けとなりますが、小さい馬でずっと使い詰めでしたので、休んだことで更なる成長とフレッシュな状態で鉄砲でも問題無く走れるのではないでしょうか。

メンバー的にちょっと力は劣る部分もあるかもしれませんが、先行力がありますので開幕週の馬場を味方に好走を期待したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?