見出し画像

NOT4Hの活動をまとめるための下書き

去年の2月あたりから、NOT4Hで活動していることをnoteに書こう。

この記事はそのまとめのための『下書き』としようと思う。

毎回僕はブログを書くために見出しを一番最初に考える。
これさえできたら肉付けが簡単やからね。

・なぜこのメンバーが集まったか
・なぜ活動していたか
・メンバーのそれぞれが何者か
・一番人気のコンテンツと一番聞かれてないコンテンツ
・人気コンテンツの考察(ここ細かく)
・メンバーそれぞれに与えた影響と収益
・モノづくりと発信はセットで考えるってことを書く

こんな感じかな。


特に記事で書きたいこと

ほとんどのモノづくりって『使われることを前提に作られる』と思ってる。

僕らが身をおくweb業界も同様で、誰かが使うところを想像してwebデザインに着手する。

webプロダクションの役割をもっと明確に言う。
作るだけではまだプロセスの途中であって、伝えるところまでがプロダクションの役割だと思う。

だから、NOT4HがどのようにSNSを活用して、『伝える』という行為に向き合っているかを伝えたい。

ほなね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?