見出し画像

寝坊したら今年の抱負が決まった

表題の通り、寝坊しました。

今年早速やってみようと思ったことがあります。

ジムに行くのを習慣にするために、頑張ることなく、億劫になることなく継続できる方法を模索してたんです。

で、思いついた。

ウォーキング中に考えたことを 15minの日報にしよう

これ天才すぎる。
ジムに行く習慣ができる上に、その思考整理したものをnoteに書くってことにしたんですね。

この天才的発明的アイデアを二次利用して、音声配信もしてしまえば、ノンストレスであらゆることができるなと。

noteが音声配信の下書きになるわけです。

だけど寝坊した

朝にジムに行って、仕事するってルーティンを三日目で途絶えた!
まぁそんなもんだよ、にんげんだもの。

まぁまた後からジムに行くとして、継続って難しいですよね。
”継続すること”については15分のうち、すでに7分経過してしているのでまた次回以降で書くとする。

今日は寝坊したことで思いついた抱負を書く

今年の抱負

豊かになることにします。
具体的に解像度を上げていきます。

・好きなことをする時間がある
・お金に余裕がある
・人に与えることができる

この三つです。
つまり足るを知る状態です

時間的に、金銭的に、精神的にゆとりがある状態です。
この抱負を決めるとやらないといけないことが自然と決まっています。

抱負ってあくまで”モットー”のようなものなので、日常生活に落とし込むとすると

・本読んだり家族とキャンプ行ったりする
・ガソリン代を気せず、スーパー銭湯にいくお金を気にしない
・服とか余計なもの買わない
・困ってる人を助ける

そんな感じかな。

まぁわからんけど時間なので、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?