見出し画像

狭間のあなた【詩】

いつも一人きり
谷からみんなを見守るあなた

みんなが温かい食卓を囲むころ
あなたは冷たい岩に囲まれているのだろう

あなたの涙が朝露になって
小鳥が運び
少女の頬へ

このまま夜を越えたくないと思う日も
このまま夜が終わらないと思った日も
幾度も過ごしてきた
その強さは胸に光る

見えない口元に笑みが浮かんでいますように
いつも願っている

いっそ全部振り切ったら
楽になるのかななんて
思ってしまう帰り道


いつも一人きり
抗えない自分と戦うために

みんなが手を取り合って踊るころ
あなたは武器を手にさまよっているのだろう

あなたの叫びは木々に吸い込まれ
森のざわめきとともに
少年の胸へ

目をそらしたいことに
正面から向き合っている
その誠実さがまぶしい

何も持たずに安らぐ時間がありますように
いつも願っている

わたしとあなたの願いが叶いますように
いつも願っている









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?