見出し画像

自分のやりたいことをやる

また個人的なエッセイになってしまいます。

芸術にとって最も大切なのはアイデアです。より正確に言うなら人格が芸術を作ります。教えていただいた方がありまして、私は感謝して、それを信じます。

周知の如く、アップルのスティーブ・ジョブズは、何もできませんでした(笑)まあ流石に私よりはコンピュータやプログラミングが分かったかもしれませんが、本人自ら「プログラミングができない」と言っていて、プログラミングは彼の周りに集まったハッカー(犯罪行為を行うのでなく、優秀なプログラマーをそう呼ぶそうです)たちがやってくれました。ジョブズは自分のやりたい事をプレゼンするだけだったのです。しかしそれが多くの人たちを動かしました。

スティーブ・ジョブズ

ここから先は

1,603字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?