見出し画像

Stream Deck MK.2とLoupedeck Live S

両方入手したので15ボタン通しなので比べてみました。

stream deck
良い
プラグインや設定は直感的でわかりやすい
悪い
ページ切り替えボタンが無いので実質14ボタン
ボタンの反応が鈍い時がある

Loupe deck
良い
ボタンがstream deckより4つ多くツマミが二つある
悪い
プラグインが一部使えなかったりソフトウェアがわかりにくい
(理解してしまえば簡単にはなる物の……)

値段の差もありますが作りはLoupe deckですが、
扱いやすさはstream deckですかね。

セール時の価格も考えるとLoupe deckは勧めづらいですね
ただ色々使いこなせるのならLoupe deckは便利に使える
最初はstream deck系が無難なのもあり悩むところですね
色々HWの情報も見たいのならLoupe deckの方が気軽です。
アプリを設定するだけならstream deck
贅沢に両方と言うのも大ありですね!

後日機能をまとめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?