見出し画像

【雇われずに生きる】

2020年の夏に会社員を辞めた。といっても日常はそれほど変わらなかった。先月までやっていたことを、今月もやっている。同じような仕事を、同じような仲間と、同じような相手に対して。ただ、心の開放感がまるで違う。

ふと思う。なぜ会社員をやめたのだろう?

きっと僕は「雇われる」から逃亡したのだ。

この夢は、これからだ。

近しい人たちには、見てもらいたいと思う。

この小さな挑戦、この生きざまを。

そして僕は、今後きっと人を雇わない

うまくいったら、「逃亡した」などと言わずに「自分を解放した」と言いたい。

これから、これから。

本当に、これから始まるのだ。

2021年 正月+数日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?