見出し画像

母の日プレゼント

ランチ時の会話…

若いクラークさんが、昨日の”母の日”のプレゼントに関して、「やっぱり母の日のプレゼントって貰うと嬉しいですか?」と…。
ケアスタッフは女性が多く、お母さんやおばあさんって方も少なくない。
「それはやっぱり、何にしろ貰えると嬉しい。でも、顔見せに来てくれるだけで、嬉しんだけどね!」って…。

私は父の日のプレゼントってあんまり記憶はありません。(我が家は3人の息子たち)

母の日の話にもどりますが、男性ケアの奥さんとお母さんは、いわゆる嫁、姑間でバチバチの状態のため、男性ケア(旦那)さんが母の日のプレゼントと率先し切り出し憎かったそうです。

そんな中、母の日当日、DIYのホームセンターに買い物に行った時、奥さんが「ねぇねぇ、見て欲しいものがある」と…。
破格値のカーネーションを購入することに…。
お花屋さんやスーパーでうっているデコレーションされた鉢植えやアレンジは、2.5千円~5千円。
桁が違う掘り出し物と…。

家に帰って、お母さんと奥さんの会話「〇〇さん、これ高かったのでしょう?!」って…その後、和やかな会話となったことが想像できます。

プレゼント… ギフト… 特にお花! いいですよね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?